見出し画像

『みるくてぃはのみもの』だー!!!!

初めてnoteというものを書きます、、、

長文大好きマンなのでnoteに書いてみたら?
と大好きな先生に教えてもらいました✍️❣️

改めまして
みるくてぃと申します☕️❣️


正式名称は

『みるくてぃはのみもの』です!!

改めて見ても変な名前ですね笑
なんでこの名前になったのかはまた後日お話しようかなと思います😏

そしてちょっとだけ
自己紹介させていただくと、、、

・元地下アイドル
・現在2児のママ
・ポコチャライバー 

これといった肩書きもなく生きてきました、、、


なんならアイドル時代は月給5,000円でした、、、
もう一度言います、月給!5,000円、、、!!!!!

こんなお給料では生きていけず
毎日バイト6時間に夜間学校に通い土日アイドルになりと
多忙を極めて過ごした青春時代でした。

そしてそんなアイドルも続かず
ポケ〜っと高校もアイドルも卒業し途方に暮れてました。


20歳には結婚してくれる人も現れたものの
一つだけずーっと心に残ってることがありました。


それはアイドルを続けられなかったこと。

アイドルになりたくて
有名になりたくて元気を与えられる存在になりたくて

始めたのに2年程で辞めたことをずっと後悔していました。


周りの一緒に活動してたメンバーはまだ続けていたり
ずっとまだやりたい気持ちはあって悔しくて
一時期はアイドル番組やライブ映像を見るのも嫌でした。

でも結婚してしまうと
そう簡単にアイドルできず、それでも何かやりたいと考えていました。


そう考えてはいたものの子育てに追われてそんな気持ちも薄れていきました。


ポコチャに出会ったのは2人目が4ヶ月の早産で生まれた時。
生まれた後も入院していたのでギリギリまで働きましたが

その後は子供を介護しなければいけなかったので専業主婦でした。



働きたくても早産児でも本当に未熟な状態で生まれてしまい、
家では在宅酸素を使い、チューブをつけてないといけない状態で

この頃はお出かけするのにも
まだ酸素ボンベと赤子のダブル持ちでお出かけするのも億劫でした。

これは産まれて間もない写真


それだけならよかったのですが

私が働いてない分
貯金を全部切り崩して生活していきましたが
もったのはたった3ヶ月。


本気でやばい時思った時に見たのが

テレビでポコチャの話をしているオラキオさんでした!

オラキオさんは芸人さんであり
元相方は私のお父さんにそっくりです🤣(いらない情報すみません笑笑)

今はもう辞めてしまいましたが
オラキオさんは当時ポコチャをほぼ毎日頑張って配信してる方でした!


配信というものをあまりわからない状態だったのですが
イメージができ、アイドルの時もMCやっていたり

喋ることが苦ではないタイプだったので向いてる!!!やってみたい!!!と思って
昔入ってた事務所にご連絡したのが配信を始めたきっかけでした。


ちなみにこの事務所に合格を頂かなかったら今も普通の主婦真っ只中でした、、、笑


なかなか始めてからは
うまくいくことばかりではありませんでした。
C帯までは1ヶ月かかったし
その後一度枠は崩壊

B帯は一年間停滞、、、

TikTokの方も頑張るようになってからは
A帯にもいき、誕生日にもS帯タッチさせていただきましたが

1年9ヶ月よくめげずに頑張ってきたのと同時に遅咲きすぎるライバーでした😂


それでもやってきた期間
いろんな方に応援していただいて今があるなと確信しています🎵


いつも一緒にいてくれて、笑ったり、泣いたり、ふざけたり、、、
みなさんたくさんの思い出ありがとう🌸

そして4月誕生日も終わり私は燃え尽き症候群に陥ってました、、、!


それと同時になんのために頑張ってるのか
自分は何をしたいのか
全くわからないまま5月走っていました。


本当に正直にいってしんどいという言葉しか出なかったです。

今配信辞めた方がS帯タッチできたし
かっこいいじゃないかとかまで考えてたりしました。


でもこのnote書いてる間に違うなと気づかされました、、、!


私はみんなにアイドル活動の延長線上を
ポコチャで頑張ることによって
続けさせて頂けてるのに今終わるのは何も達成できてないし

なにも得られたものがないということです。


たかがS帯もイベントと誕生日で上がっただけ。

キープしてないとS帯ライバーとはいえません。
今はどのランクでも自分が落ち込まないように
その時その時の
戦っていく強さメンタルを作れるようにする時期だなと思いました!


そこで思ったのが今回のイベントです!!

多摩センター駅広告と芋焼酎とミキサーイベ考えた時に
どれが私の夢に近づけるかで判断させて頂きました。


先月もガチイベしてずっとイベント出たら
・みんないなくなっちゃうんじゃないか?
・私の事嫌いになってしまうのではないか

そう思ってました。
でもいまは前のファミリーと雰囲気が違います。


高みを一緒に目指してくれてる仲間が沢山います、、、!!!

昔はまたイベント出てるのというコメントに一喜一憂してしまったり
そう思われたくないという気持ちが働いていて今月もですが
全く行動に移せませんでした。


でもリスナーさんがどれに出ても
応援してくれる人はいるから大丈夫だよと

その言葉で一気に気持ちが軽くなったのを今でも思い出します。☺️

1番出たいものにでないとやっぱりやる気の度合いも違ってくるだろうし
入賞して歌ったりお話ししたりアイドル活動の延長線上を
こうして続けていきたい、、、!!!!

入賞したら広告の前で
みんなと握手会やってみたいなと思ってます🤝


なかなか全部1人でやってる為
オフ会も開催することができず
ずっとみなさんに会える機会を作りたいなと思ってました!!!

私からも日頃の感謝伝えたいので
みんなに会いたいです❤️


みなさんでぜひ沢山盛り上げて入賞して、、、

あ、あ、あと江頭みる2:50コスプレも?!

全部やってやる〜🙌


まずはイベント沢山楽しんでいこうねっ🏃💨



沢山読んでくれてありがとう!!

みるくてぃより☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?