見出し画像

どうしたら良いかわからない日常の話

こんにちは。

仕事しなきゃーなのにこの後用事があるからなんどかそわそわして落ち着かないのでnoteタイム笑

犬を飼ってる人ならイメージ付くかも?

毎日近所を散歩していると、他の犬にも遭遇するんですよ。
それで、こんな流れが良くあります。

他の犬&飼い主さんに会った時の流れ

「こんにちは~」

犬同士がガウガウしないように見張りつつしゃがんでお互いの犬の挨拶をさせつつ大丈夫そうなら「可愛い~」とか言って相手の犬を触る

「ありがとうございました~」と言って別々の方向に歩き出す

問題はこの後です

私は大抵近所を大体同じコースでくるっと一周しています。
(そういう人結構いますよね?)

で、私がどうして良いかわからないタイミングっていうのが、
「ありがとうございました~」と言って別れた相手にもう一回鉢合わせる時!!

見通しが良い通りが多いので向こうから見えたら最初から別の方向に行くつもりでしたよ~風に遠回りしたりショートカットしたりしてなんとかかわしているんですけど・・・。

ただの散歩なのになんだかとっても頭を使います(;´∀`)

いや、普通にもう1回こんにちはすれば良いだけの話なのかもしれないけど、気の利いた一言も言えないし、どうしよーってなります;つД`)

まぁそれだけなんですけど。

それで最近は犬の散歩が少ない時間帯を狙って行ったりするんですけど。

あと、よく会うワンコは大体の家の方向を把握し(よく遭遇する場所とか向かう方向でなんとなく察知)、その方向を避けて歩いたりしています。

犬同士は全然気にならないだろうけど、コミュ力低めな人間の私としては結構気になりますよ(´・ω・`)

写真はたまたま会った猫

こんな感じの出来事がよくありますっていうオチもない話でした\(^o^)/

TOPの写真はさっき会った猫です。
おとなしくじっとこっちを見ていて、うちの犬が近づいても微動だにしない人慣れ&犬慣れした猫でした。
「うちはすでに猫がいるのでごめんなさい」と言ってきました。
近所に住んでいる猫で、面倒を見てる人が居るみたいだけどこれから寒くなるから心配(´・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?