見出し画像

なかなか進まない

こんにちは。
パートナーがお休みなので、私もついつられてのんびり生活を送ってます(−_−;)
5月の家計簿を作るまでまだ時間がかかりそうです^^;

息抜きに日記更新(・ω・)ノ

今日はパートナーを元気づけるために横浜に行ってランチを食べて来ました。
すごい暑さでしたΣ('◉⌓◉’)

お目当てのお店は、『タカナシミルクレストラン』

みなとみらいの駅直結ビルの中にあります

ランチセットは3種類から選べるんですが、Aプランにしました。

メニューは前回行ったときの物。平日はマイナス200円みたいです。


前回は『カニクリームコロッケとトマトクリームグラタン』、今日は『ボローニャソーセージとセミドライトマトのサラダ人参ドレッシング』にしました。

うっかり一口食べてしまって少し崩れてます;

サラダなのに大きめなスープも付いていて、きのこクリームスープと迷っていたのですごく嬉しかったです( *´艸`)

ここのランチの1番の特徴は、チーズ食べ放題があること!

1番最初は運んでくれて、おかわりは自分で取りに行くスタイル

チーズ5種類と、パン・クラッカー
ソース類はいちじくジャム・桃ジャム・あんこ・もろみ味噌・バルサミコソース・はちみつ(バルサミコとはちみつは写真に写ってないけどボトルでテーブルに置いてあります)

私は『クレームエペス』というタカナシチーズと、あんこかもろみ味噌を合わせた味が好きでした(*'ω'*)

あと、クレームエペスやリコッタ・フロマージュのチーズにはちみつをかけると、パンやクラッカーなしでも無限に食べられます笑(ヨーグルトみたいで美味しいです♪)

調子に乗ってチーズを食べまくっていると、最後にあるデザートが食べられなくなります(;^ω^)

今日は30個くらい食べました。
デザートもすごく美味しい!

私はグラスケーキ、パートナーは濃厚ヨーグルトタルト(ドリンクタイプ)を選びました。
グラスケーキ、ホイップがとにかく美味しすぎて前回に引き続き選びました(*‘∀‘)

その後おなかがいっぱい過ぎたのでお散歩がてら近くにあったディズニーストアを見て・・・

うっかり1つ買いました。

くるみっこが欲しくて『横浜ハンマーヘッド』へ。

海の近くは少し涼しかったです。

前回は土曜日に行ったのでくるみっこが売り切れていましたが、今回は買えました♪

くるみっこっていつからこんなに人気出たの?

帰り道、『横浜ワールドポーターズ』でプーさんの期間限定ショップがあることを思い出して見てきました。

ぷーさんが好きすぎる

そして、暑すぎてまだ明るいうちに帰宅。

暑いとそれだけ体力が奪われるのでしばらくは出かけたくないです('Д')笑

夏の間だけしっかり働いて、あとの時期はお出かけしたりいっぱい寝たりしながら生きるのが理想です(-。-)y-゜゜゜笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?