見出し画像

24歳の初ライブ

ホントにどこでやればいいか分かりませんでした。
ライブハウス?クラブ?どこ???この曲はどこでやったらいいんだろう、ってなった僕はギター1本で路上ライブしよう!と、なります。

ある日決心して、2017年の夏、昼間、ギター持って、池袋で仕掛けます。
速攻で警察に注意されて終わりました。
で、電車に揺られてました。14時くらい。
ギターを持って電車に乗る。というだけで、ちょっとカッコよくて、かっけー!ってなりました。恥ずかしいですが。笑 これは歌うまで帰らないようにしようと思いました。

どこで歌うか迷って、電車に揺られ、三鷹を越して、国分寺。一旦、降り、コメダに入り、決心を固めます。でもなんかやれず、また電車に乗って、東小金井駅。18時くらい。
ブラブラ徘徊し、自分の中に、今日はやった!という気持ちがほしくてついに、駅前で歌いました。ロータリーとか側で。
本当に緊張した。でも、別にそんな、道で歌ってる人、そんな奇抜なことではないじゃないですか、客観的に見ると。でも本当に緊張した。
けど、マジ人は軽く見て、通り過ぎていくので、逆に楽しくなってきたんです。
歌ってるわ〜〜、つか、やっと歌ってるわ〜〜
って感じで 笑 
40分くらいやったかな。そんなやってないかな。
足を止めた一人のおじさん。
話しかけてくれて、なんか絵を描いてる人らしくて、飲み屋みたいな会話して、その会話が終わると同時に路上ライブも終えて、ご褒美にすき家で牛丼と豚汁たべて、帰った。
そのあと、無力無善寺という表現方法はなんでも良いライブハウスを見つけ、そこでちゃんとライブ活動を始めていきます、おーぉぉわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?