FLEXNOTEについて

これじゃないかもしれないけど、天神のインキューブに行ったときに小さなディスクを使ってノートを綴じるというのを見かけて、後からゆっくり見ようと思っていたらすっかり忘れて帰ってきてしまって・・・あの商品は一体なんだったのかな?と。

その後ロルバーンもフレキシブルというリフィルを差し替え出来ちゃうものが出たのですがリング部分の紙がすぐよれちゃいそうでハードユースむけじゃないかなと思っていたりしました。

そんなときTLで流れてきたFLEXNOTEのツィート。

私がインキューブで見たのはこれじゃないかなと。

早速公式サイトで注文しました。

私はA5サイズのスターターキットと横罫のリフィルを注文。

ディスクに差し込むのがちょっとコツがいるようで折れ曲がったりしました。でもオシャレ。

後から専用パンチの存在をしって、それはクラウドファンディングで申し込みをした人だけしか持っていないらしい。

専用パンチの発売来ないかなと思ったら来ました!これも速攻注文。

そこそこ良いお値段(2,700円くらい)でしたが、これ一つあると素材でノートが作れるのではと。

実際に使ってみたらもうこれはすごく良い。

FLEXNOTEを使われる方がいらっしゃったら是非専用パンチの同時購入もお勧めします。

私はセリアで購入したPPシートが家にあったのでそれを使って中の仕切りを作りました。PPシートをカッターで切って専用パンチで穴をあけただけですがすごくいい感じです。

PPシートが思いの外厚みがあったのでKADOMARU君プロでは角を丸くできず、ハサミを使って角を取りました。(そのままだとケガをしそうなので)


FLEXNOTEを使うときは

リフィルは少なめに挟む

専用パンチも一緒に購入

ついでにTODOメモなども一緒に購入したら良いかも。


マンスリーとかウィークリーのカレンダーも販売されているけど、マンスリーはA5を横にしたサイズ(D7かな?)なので、A5にも使えるけどノートを横にしなきゃだめです。

A5縦のマンスリーとかあったらいいのにな。

あと、色がクラフトしかなくてちょっと予定が見づらいのでホワイトもしくはもっと薄いクラフトだとよかったかもしれない。

でも専用パンチはあるのだから自作するという手もアリかな。

とにかくFLEXNOTEはオリジナリティのあるノートが作れるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?