見出し画像

乳がん遠隔転移 ~腹痛時にお腹を温める

更新の時間が空いてしまい
今までの経緯を書かなければ💦と思っているうちに、どんどん時間が流れてしまったので…

今日は副作用対策について、自身のメモ代わりに書いておきます😌

お腹が痛い時はすぐに温めたい

副作用の下痢と腹痛が始まって、学生時代の重かった生理痛を思い出しました

キューっと締め付けられて、お腹が下ってしまう感じ🥲

下痢の症状が出る前でも、当時の生理痛と同じ対策で、お腹は温めたいと思ったので、貼るタイプのホッカイロを購入したのですが…

まぁ、真冬じゃないから暑くなるし💦
そもそもホッカイロが熱いので、すぐ剥がしたくなりました。

インナーに貼っても、服に貼っても、ベリベリっと剥がすのはトイレに行かないと出来なかったので、使い方が難しい…😭

そこで発明したのがコレ!

ホッカイロとポケットティッシュ入れ

ポケットティッシュ入れにホッカイロを入れる方法💡

ティッシュ入れは高校生の時に手作りしたので、ピンクのヒョウ柄なのは当時の好みです(笑)🐆🎀

使い方は、ジーンズのウエストに挟むだけ!熱くなって来たらすぐに取れるし、腰に当てても良い。ちょっと見えてもピンクのヒョウ柄は可愛いでしょ😉

この方法で、お腹が痛い時を乗り切ってます✨️

お察しの通り、ウエストが細い方には向きません😅

あと、トイレでうっかり落とさないよう気をつけてます。

もう真夏のような暑さの日があったりすると、電車の冷房が寒いって事もあるので、お腹はしっかり温めておきたいですね☺️

最後まで読んで頂いてありがとうございます!落ち込むこともあるけれど、私は元気です✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?