見出し画像

悩みの悩み

みんな大人になってから悩みがある時って誰に聞いてもらっているのだろう?

友達?恋人?旦那さん?

昔は友達に聞いてもらってたけど大人になると家庭を持ったり仕事がそれぞれ違ったり収入面も違っていたり、悩みを話した所で共感してもらえないというか理解してもらえない悩みな気がして、昔から人に悩みをなかなか言えない私はより一層友達に悩みを相談するという事が難しくなった。

職場での悩みとかみんな自分で解決しているのだろうか?
プライベートの悩みも自己解決なのだろうか?

たまに抱えきれない悩みがあるとそれを誰に話せば良いのだろうとまた悩んでしまう。

大人になって自己解決能力が試されてきているなぁと感じる。

でも越えられない壁は与えられないって聞くから自分でどうにかもがいて解決していくしかないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?