見出し画像

選択

人生はたくさんの選択がある。
今までの人生で分かれ道だったなと思う場面は人それぞれあると思う。
あっちの道を選んでいれば今はこうだったかもしれない。
こっちの道を選んでいればもっと幸せだったかもしれない。

そんなタラレバはたくさんあるけれど、ひとつ言えるのはその時あの選択をしたから今の自分が居るということ。
あの選択をしていたから出会えた人がいるということ。

選択した先にもし試練があったとしてもそれを乗り越えて得られた学びは必要だったからこそその試練があったのだと思うし、今選んできた道が正解だということ。
むしろ選んできた道に不正解はないと思う。

自分で選び進んできた選択全てが正解なんだよと私は言いたい。今はツラいことがあるかもしれないけれど月日が経って振り返った時に間違っていなかったんだなと思える日が来るから。
大丈夫、あなたの人生間違ってないよと私は言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?