見出し画像

肚との対話

肚の声を聴け、ってよく言うでしょう。

以前、頭の上や周囲から聴こえてくる声が、神の声なのか?と思った時があったのだけど、それは違った。

自分の声は肚の中にある。

つまりはハイヤーセルフとか魂とか意識とか…

本質の自分の声とでも言おうか。


昨日、自分の肚の声と対話しているハルさんのYouTubeを見て、面白いなぁ~と思った。




そう言えば、すっかり最近の私は、肚との対話をしていないじゃない!

で、肚に意識を向けて、話しかけてみる。

何故か、私の肚の声はエセ関西弁なのだ。

しかも、優しくない。

なんや、いつも放っておいて。

てな口調で返ってくる。


私:ねぇ、どうしたら好きなことをして稼ぐことができるのかな?

それを教えてほしいのよ。(私は50歳後半にして現在、就活中)

肚:知らん。

散々、教えとったで。

あんたが聞く耳をもたないだけやろ。

ちいともやらんかったやんけ。

私:…

肚:あんたはすぐ隠すクセがあるやろ。

70はほんまのことをして、30はニセモノや。

本音が隠れとる。

そりゃ、シンドイわな。

そのクセを止めるこっちゃねん。

隠すことを止めるんや。

信頼することやな。

今までだって何とかなってきとるやろ。

ワテのこと、忘れんといて。



私の肚の声は、厳しくて、ちっとも優しくない!

大嫌いだぁ~!


あっ、

私、自分をまだ嫌っているんだねぇ。

自分が嫌いな時は、前へ進めない。

だって自分を否定しているんだもの。


自分を嫌うという周波数は、眠るためのトリック技。

外しておこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?