見出し画像

明るい話がしたい。

GW明け、採用活動を行うメンバーに衝撃的で悲しい知らせが舞い込んできました。


在宅だったのでグループ通話で共有されましたが、告げられた瞬間みんなしーんとなっていました。


このご時世なのでなんとなく予測はしていましたけども。


今日、某航空会社の採用中止がニュースで話題になりましたが、全く同じことが弊社でも意思決定されたのです。



つい先日まで私もバリバリ新卒採用活動に励んでいた身なので、知らせを聞かされたあとはずっと心臓がキューっとなっていました。



今まで会ってきた就活生の顔が思い浮かびます。目をキラキラさせながら興味を持ち、うちの選考に来てくれた就活生です。


仕事とはいえ、やはりやるせない思いではあります。



一方で、会社の業績がそれだけ大きく打撃を受けているのにも関わらず、まだ働かせてもらえていることに、初めて感謝している自分がいます。



当たり前だと思っていましたが、決してそんなことはないんですね。


このままコロナが長引けば、明日は我が身かもしれません。




暗いニュースが毎日続きますが、きっと終わりは来ると信じたい。明るい話をもっとしたいですね。



就活生の皆さんは、何も悪くありません。

自信を喪失したりモチベが下がるかもしれないですが、この状況でも何かできることはあるはずです。


諦めずに考えてみましょう。


行動してみましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?