見出し画像

10月4日

うちの娘はかれこれ3年くらいイラストを描いてる。

アニメと言うか、ファンシーというか、
漫画調というか。

書き始めた頃は、全体的に至るところが違和感で
彼女はこういった絵が好きなのか、
くらいにしか思っていなかったのですが、

継続は力

本当に今は上手になってきました。

娘は絵を描き始めたときから
デジタル一択。

アナログは本当に落書き程度で
下絵からデジタルです。

そんな娘を見て
デジタルでかけたらな…
とは思っていたのですが。

娘が使わなくなった板タブを
自分のパソコンになんとか繋ぎ、
無料のイラストソフトをインストールして
なんとか描いてみました。


おとこのこ

基本的操作は若い頃にいじっていたのでそんなに困りませんでしたが、
色を変えたり、
レイヤー操作したり、
なれない分、面倒。

そしてこんなイラストでも
頭と体のバランスがわからない。

慣れたい。

が、今日の感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?