見出し画像

2.親友からドン引きされる

人生初めて出来た親友に部屋を見せたら汚すぎてドン引きされたっていう話。

高校生にして、人生初めての親友が出来た。
同じクラスで部活も一緒のKちゃんだ。
Kちゃんは、同性の私から見ても可愛らしい雰囲気の持ち主で、簡単に言うと清純派アイドルみたいな感じだ(たとえ古い??)。おまけに几帳面で、キレイ好き。机の中もカバンの中も、いつもキチーっと整頓されていて。そんな彼女が誇らしく、尊敬する一方で羨ましかった。

そんな彼女がある日、私の家に遊びに来たいと言ってくれた。

しかーーーし!

小学生から始まった片付けられないオンナヒストリーは健在で、年を重ねるごとに拍車をかけていた。

私が「片付け出来ないオンナ」ということは、Kちゃんには内緒にしていたので、この機会だからと思い切って打ち明けることにした。

私:「私の部屋、めっちゃ汚いの。恥ずかしくて。」K:「大丈夫!私、片付け手伝うよ。」
私:「本当にいいの?ありがとう!」
K:「もちろん!私、片付け得意だから。」

そう言ってくれたので、安心して部屋に案内したのだが…
足の踏み場もない私の部屋を見たKちゃんは「マジか…」と言って暫く立ち尽くしていた。


3分ほど経った頃、ようやく口を開いた。

「これは…思ってたより凄かったわ。」

そう言い残して帰って行ったKちゃん。

その後も普通に友達だったけど、私の部屋に来たのはその時が最初で最後だった。


つづく



私の記事を読んでくださりありがとうございます!もしよろしかったらサポートも頂けたら飛んで喜びます♡頂いたサポートは、これからの知見を拡げる経験に活用させて頂き、より素晴らしい記事へと昇華させる所存であります!よろしくお願いいたします。