見出し画像

ティラノゲームフェス2021 10月感想まとめ

いよいよ10月15日からティラノゲームフェス2021が開幕しました。

この記事では私が10月にプレイした感想をまとめていきます。リンク先に飛ばない限りはネタバレないよ。

ティラノフェス2021オープニング

まずはオープニングから。今年は11月以降にフェス内に色々な新要素が追加されるとのことで楽しみ。

スクールシャーク

オープニングを除くと記念すべきティラノゲームフェス2021、最初に手を出した作品。こんな感想で大丈夫か?問題ない。
B級サメ映画に関しては素人ですが、無難に最初はシャークネードあたりがお勧めです。

カピバラとあそぼう!

動物園行きたくなった。
カピバラさん、リアルでも可愛いよね…

兄と妹のなぞなぞ遊び!

妹ちゃんとなぞなぞ!中には昔やったことあるけど答えなんだっけ?ってものもいくつかあり、死滅した脳細胞を蘇生させるのに苦しんだ。

バウンドケーキでまたお茶を

オシャンティーなタイトル。アリカちゃんの耳を一日中触っていたい。

その恋、暫定につき、

ありすすいーぱーとのタイアップ。ヒロインのひとり姪浜舞ちゃんが、ありすちゃんと同じ私服で登場!

リリスちゃんのいたずラボ

制作者いわく、「頭を空っぽにして遊べるゲーム」
ただし今作は運ゲーを回避するために確率計算が必要だったり。
前作のフラグを見事に回収してくる心意気やよし。

蛇憑き巳緒

えっちです。

筋肉、増殖中

ある意味えっちです。

あかねくずし

去年のフェスではマインスイーパーが遊べたけど、今年はブロック崩しが遊べるよ。

スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

今年のティラノフェスはカードバトルも楽しめる。

高対称のi


今年のフェスでは、さんかく先輩ブームが来てもおかしくないと思っています。さんかく先輩まじ△。

愛しのリョーくん

イケメンはどの角度でもイケメン。イケメン税を導入すべき。

がんばれ!ヤマトくん

確か、フェス応募締め切り直前あたりで思い付いて作った的なツイートをTLで見かけた気がしましたが(記憶違いかもしれないけど)、そうとは思えないとんでもねークオリティでした。

Rose Magic

寝室で寝ながらクリック連打したのでプレイ後ちょっと腕が痛かったという裏話。

迷子のアレスくん

限界お姉さんの限界のない限界芸が楽しい。

彼と彼女の怖い話

次は混浴でお願いします。

天使の飼い殺し

技術力とセンスの掛け合わせ。強い。

混同仮面

下ネタと下ネタの掛け合わせ。酷い。

wanted

1と2が簡単なだけあって3でそこまで考えないといけないのかっていう頭の準備が出来ていなかったから解くまで時間がかかってしまったという言い訳。

君と話したい

拙者この手の発想大好き侍。

ワイの名は

冷静に考えて今の世代に「全部俺」は通じない。

おねがい! 悪魔ちゃん★★★

悪魔ちゃんの造形が滅茶苦茶好み。かわいい。

白い日傘とアンデッド

👒🌞
🤕☂
👗🌻

決戦前夜

結局世界を救うのは幼なじみなんだよなぁ。

よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?

チャリで来たもそろそろ元ネタ知っている世代が濃縮されつつある。

はこにわのみこ

タイトルからもう可愛い。プレイするともっと可愛い。

片付けられない女

アルパカの存在感が異常。モフりたい。

美少年育毛剤

ロンゲパワー流行らせたい。

兄さんとラブホに入った俺!

アフリカとシベリアくらい温度差のあるシナリオで、人によっては服を脱いでいいのか気込んだ方がいいのかわからなくなる現象に襲われるかもしれない。

デスゲームは始まらない

終始滅茶苦茶笑いながらプレイしてた。01ちゃん推し。

残業深夜 -ザンギョウシンヤ-

残業は危険なので今すぐ滅ぼそう。

ここスタ - KOKOKARA STARTLINE -

緋月ちゃん、相当防音の効いた部屋に住んでるんじゃないだろうか。

さいごに

おかげ様で10月のうちにダイヤ玉40個達成できました🎉

今年初参加の制作者さまは、フェス活動のページ左メニューの「すべての活動」からコメント頂いた方へダイヤ玉を送ることができますので、コメントを頂いたら忘れずに送りましょう!

キャプチャ1111111111

バーチャルフェスが開幕したら恐らくプレイペースが落ちるかとは思いますが、引き続きフェス作品をプレイしていきます。

ゲームを楽しんで貰えたり、記事やプラグインがお役に立てましたらサポート(投げ銭)を頂けると幸いです!