見出し画像

【フリーゲーム】ありすすとーりー公開しました!

ねこの

アクティブタイムバトルが楽しめる、かわいいアドベンチャーRPG
「ありすすとーりー」を公開しました!
PCはもちろん、スマホ(iOS/Android)からでも遊べます。

↓ ゲームプレイはこちらから ↓

かわいいアドベンチャーRPG!


ありすすとーりーはティラノスクリプトで制作した、アドベンチャーRPGです。
エンディングは1種類。隠しイベント1種類。クリア時間は6~8時間。
クリア後にレベルやアイテムなどを引き継いだ状態で周回プレイが可能です。

戦闘ではアクティブタイムバトル制のシステムを採用し、高難易度でのプレイでは秒単位で選択を迫られるような場面も出てきます。

戦闘シーン

FINAL FANTASY XIVのバトルシステムをリスペクトしており、14プレイヤーや類似のシステムのゲームを経験したことがあれば入りやすいかもしれません。
(いうまでもありませんが、画面を見ての通りFF14とは全くの別物です。一部システムに類似点があり、該当ゲームでの予備知識があればプレイしやすくなる、という程度に受け取ってください。勿論未経験でも問題なくプレイできます!)
その為、ノベルゲームコレクションで公開されているゲームにしては珍しく、マウスとキーボードを使ったゲームプレイを推奨しています。
ゲーム難易度はNormal、Hard、Extremeの3段階から選択可能です。

選べる3つの難易度

ExtremeはHardをクリア後に開放される、超高難易度コンテンツとなっています。(※PCダウンロード版限定。ブラウザ版ではExtremeをプレイできません)
また、ゲームを効率的に攻略したい、ボス戦の立ち回り方が知りたいといった方向けに攻略サイトをご用意してあります。

今回のお話は…?

今回はありすちゃんに異世界転移して貰いました。
ストーリーが進むにつれてありすちゃんの過去が明らかになっていきます。
お話自体今回は長めで、育成要素などもあるためプレイ時間は初見だと6時間以上はかかります。

かわいいキャラクターたち

メインストーリーはフルボイスです。
ストーリーを盛り上げる声優さんたちの熱演にも是非ご注目ください!

ゲーム画面


ストーリーパート
いつも通りかわいそうなありすちゃん
ホームメニュー


探索画面
戦闘シーン

さぁ、物語を始めよう――

ありすすとーりー キービジュアル
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!