見出し画像

人に感動を与えることって素晴らしい

少し前に、私は高校1年の時から好きだった、小田和正さんのコンサートにいった。

少々最近飽きっぽい私だが、小田さんに関しては、43年くらいファンを続けている。

高校時代に始めて聞いたアルバムが「ワインの匂い」。

ジャケットに写る小田さんの容貌と声が大好きになった。

ファンレターもその当時、何通か出した。ファンレターなるもの書いたのは覚えているが、内容はまったく覚えていない・・・

とにかく、大好きで、夢にもよく出てきてくれた。

最近も、年に何回かは夢に小田さんが出てくる。

すごくファンなのに、ファンクラブには入ってない、私。

小田さんが、全国でコンサートツアーをしなくなったら、入会しようかなーと思っている。

小田さんは、70歳になっても、コンサートで走る。無理しないで欲しい。もし、何かあったらと心配である。

小田さんは、昔、大きな交通事故で奇跡的に助かった。

本当に神様に感謝!小田さんを生かして下さり、ありがとうございます。


先日のコンサート。2年ぶりだったが、本当に感動的だった。

CDでは、聞けない小田さんの迫力のある歌声。心にしみいる感じ。

小田さんの、開催地への想いも熱く、会場が一体となる。

昔の曲から、新曲まで3時間、ぶっ続けとは言わないが、長ーく歌ってくれた。(途中で私の大好きな「ご当地紀行」が入るから)

疲れたのではと心配である。次の日もコンサートなので頑張って!


人に感動を与えるって、本当にすごいことだと思う。才能がやはり要るのかな?

私には、人に感動を与えられることが、今はない。

でも、これからの人生で100%できないと言う訳ではないと思う。

人にパワーを与えるようなことが出来れば。そうだ、これからの人生、人にパワーを与え、人の役に立つ人になろう!


今からできることは?


感謝されるためには、まず、私も感謝しなければ感謝されることはない。


今から、できることは、日々感謝すること。眼が見えること、大好きな家族がいてくれること、健康であること、小田さんのコンサートに行けること、可愛いペットがいてくれること、自分の足で歩けること、住む家があること。

数えれば、たくさんある。幸せをいつでも感じよう。

当たり前の毎日が、実は奇跡の連続だということ。

実は、2,3年前、奇跡的に交通事故に遭わずに済んだ。

本当に不思議な経験だった。わき道から本道に入るとき、いないと思った真っ赤な車が急に出てきて、急カーブで私の車を避けて、何事もなかったように去っていった。


絶対にありえないような、曲がり方だった。今でも不思議。


神様に感謝。


小田さんと同じように、私も生かされてるとしたら、何か恩返しをしなければ。

与えられたものは、お返しするし、与えたものは返ってくる。これは法則、と私は、信じている。


生まれてきた使命、それが何なのか、知りたい。使命を果たさなければ。

一つの使命は、子供を育てることだったと思っている。でも、使命はまだ残っているような気がする。

やはり、人に感動を与え、感謝されるような人になること。これが、私の使命なのか。


人生100年時代と言われるので、まだ時間はある。

とにかく、今できることは感謝することかな・・・


まだまだ、使命を果たせない、途中である。



サポートいただきありがとうございます。息子の仕送りの足しにしたいと思います。