160cm66kgからのダイエット(2023年7月前半編)

今日の体重60.5kg
5kg近く減量できているね!いいね!

お酢って・・・まじですごいよ

〇〇ダイエットは絶対したくないが、「普段の食事にお酢を取り入れる」は最高に良かった。
これはダイエットではなく、健康的な生活として続けていくべきでありオススメです。

お酢の効果

  • 便通が更に良くなった(食事2h後には便通があるようなイメージ)

  • 夏の暑い時にさっぱり感が得られる


お酢の摂り方

ダメ:酢キャベツ、直接飲む
やりましたが、まずいのでオススメしないです!特に酢キャベツはまずかった。。毎日食べられるものでは無いですね。というか穀物酢(いわゆるただのお酢)なんて毎日摂取無理じゃね?すっっっぱいじゃん。

お酢の直飲みは単純にノドや歯が荒れそうだし続けられないので無理です。


おすすめ:お酢ドリンク、だしまろ酢、もずく酢食べる


一番カンタンなのはミチョやホンチョなどのお酢ドリンクを飲むことです。
さっぱりとしたジュースで美味しい。カロリーは普通のジュースよりかなり低いし。

フルーティス美味しいです。特にざくろ味

だしまろ酢は最強です。

穀物酢ではなく、だしまろ酢を買って料理に取り入れてください。

https://www.somi.jp/dashimarosu/

一番美味しかったのはだしまろ酢を納豆に少しかけて食べる
これが美味いんだよ・・・お酢のすっぱさがお出汁の柔らかさで中和されているんです。なので最強に美味しい。美味しすぎてびっくりした。

あとは野菜の揚げ浸しや焼いたお肉にかけても美味しかった^^

もずく酢を炭水化物があるごはんの食前に食べる

↑これ、週に3回くらいは続けたい習慣!

コンビニに売ってるよ。3つで200円くらい

調べたら炭水化物を食べる前にもずく酢食べるだけで良いらしい。
たとえばラーメン、ピザなど明らかハイカロリーの摂取する前にもずく酢!
飲み会前にもずく酢!ってやってる人は全然太らんらしい。

さっぱりしていて美味しいですよ。三杯酢なら酸味はそこまで無いかな。
私は一番カロリーが高いお昼ごはん前に食べています。

とにかく便通が良くなるね。
※もずく酢は1日1パックが推奨なので、絶対に守ること。海藻類は食べすぎると逆に便秘や下痢など体調悪化を引き起こします。


1ヶ月後のガリガリより1年後の健康生活がモットー

・続けられる事を
・無理なく続けて
・その結果、絶対に痩せている
という黄金サイクルで生活しています。
これからも頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?