私にできること

こんばんは、なつです。

有難いことに、私には家族がおって、祖父母がおって、友達と恋人がいてくれます。

泣いたり、めげたり、立ち止まったり、遠回りしかしてないけど、そばに居てくれる優しい方たちです。
いつもいつもありがとう。

私は助けてもらってばかりで申し訳ないって思ってるのですが、
助けてもらってるから、出来ることはお返ししたいとも思うのです。


誰しも得意不得意があるからこそ、補える関係を築けたら素敵ですよね。
私は不得意が多いけれど、
私にも出来ることはあるはずだから、
それを頑張るようにしています。


今、しんどい人はそばに居てくれる人に甘えても良いと思います。
元気になったら、何かしらの形で恩返しできたらそれでいいと思うんです。

そんな社会になればええなと心から思うのですが、まだ暫く時間がかかりそうです。

まずは私の周りから整地していこうかと思います!

学生の従姉妹ちゃんの、お勉強を見ることになりました。
彼女の力になれてたら嬉しいな。


今、お世話になった機関についてまとめた記事を作成中です。
誰かの力になれたら嬉しいし、私に出来ることの一つかなって思って、頑張りたいです。

来週から冷えるみたいです。
あったかいお茶を飲んだりして、お身体を大切にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?