ピザの日

こんにちは、なつです。

11月20日はピザの日でした🍕
ピッツァマルゲリータの名前の由来になった、ナポリ王国・ウンベルト1世の妻・マルゲリータのお誕生日からなんですって。

人命由来の食べ物は他にもあって
国外ならカルパッチョ、日本なら利休焼きやたくあんなどがあります!

昨日、11月23日はいい夫婦の日でしたね!
将来、結婚して頂けた際には、相手を幸せにしたいって思いますし、お互いに想い合える関係を築けたらなって思います。
忙しない世の中ですが、素敵なご夫妻がたくさんおられて、憧れます。
よければ、YouTubeで「なつめさんち」っと検索してみてください。素敵なご夫婦で、密かに応援しております。

ピザの日と聞くと、ピザが食べたくなります。
プライミング効果ですね。

スーパーで売ってるピザに、
玉ねぎのスライス🧅
マッシュルーム🍄
ベーコン🥓
をトッピング

ちょっとしたひと手間で、とっても豪華になった気がします。
具がゴロゴロしてるピザってワクワクしますね!

みなさまは何ピザがお好きですか??
私はトマトベースにチーズが乗ってるピザが好きです。マルゲリータとか!


自分の気持ちに素直に、気軽になんだってやってみたらええんちゃうかなって感じてます。

かく言う私はめちゃくちゃ腰が重いです。
矛盾ですね。
何かを始めるのはドキドキしますし、考えすぎなくらいに考えちゃいます。

考えすぎないで前に進むのは、本当に難しいけど、「食べたい」とか「見てみたい」とか、自分の手で届きそうな範囲で叶えられるものは、叶えていきたいなって思います。

ピザが食べたくなったから、食べたんです。
トースターで焼いたのですが、耳がカリカリになって嬉しかったです。
カリカリの耳、美味しかったです。
マッシュルームも良い香りがして、食欲を刺激されました。
満足です🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?