見出し画像

麻布大学の近くで買える牛乳 7種類飲み比べ!



ででん...!!!
授業終わりにふと思い立って向かった先は、フードワン!
(フードワン・・・麻布大学 東門南門から徒歩数分のところにあるスーパー)

てくてく牛乳コーナーに向かい、買ったのは7種類の牛乳と乳飲料。
さっそくおうちに帰って、飲み比べの時間。
筆者自身もわくわくが止まりません。

それでは、一つずつご紹介していきます!
(※あくまで個人的見解ですので、ご了承ください。)

よつ葉乳業「低脂肪牛乳」

まず最初は低脂肪牛乳!
さらさら、さっぱり!だけど奥には牛乳のまろやかさがふわっと
これは飲みやすい!後で出てくる特濃を飲んだ後に飲むと、やはり濃厚さは少ないがこのさっぱり感が心地よい!
料理に使うというよりかは、お風呂あがりや朝に飲むのにピッタリ。

雪印メグミルク「毎日骨太MBP」

お次は牛乳…?いえいえこれは乳飲料です!(違いは別の記事に、、)
これはおいしい!!濃厚さの中に色々な成分が入っている感じがあると思って表示を見たら、乳飲料なのね!独特の風味で牛乳とは別物なのかというくらいの味。
私はこの味が本当に好き!毎日ごくごく飲めちゃう

江崎グリコ株式会社「カルシウムと鉄分の多いミルク」

お次はこちら!こちらも乳飲料です。
さっきのカルシウムとも違う味!鉄分かな??
鉄分の味が奥にふわっと香る気がします。スイスイ飲みやすいし、これでカルシウムと鉄分が取れるのは素敵!

協同乳業株式会社「農協牛乳」

こちらは王道の牛乳!
さらさらしすぎず、さっぱりしすぎず、牛乳特有の味わいで後味は意外とすっきりで美味しい!だけどまろやかさは抜群
奥に牧場の風景が広がるようなそんなおいしい牛乳!

雪印メグミルク「おいしい雪印メグミルク牛乳」

これも牛乳!!!王道で、給食の時に飲んでいたような味がします。
濃厚な牛乳の味とおいしさで、先ほどの農協牛乳とも少し違うおいしさ!
同じ牛乳というジャンルの農協牛乳と比較すると、少しだけさらさらしている気がします。これをミルクスープなどのお料理に使ってみても、すごくおいしそう!

小岩井乳業「農場3.7牛乳【特選】」

お次も牛乳!
3.7は乳脂肪率3.7%を表しています。
こちらは本当に飲みやすい!さっきまでの2つの牛乳よりもほんの少し濃い!気がする。
牛乳特有の生臭さも少なく、さらさら飲みやすい中にも濃厚さがあり本当においしい!後味もすっと消えるけど美味しさだけが残る感じでおすすめ!


タカナシ乳業株式会社「特濃牛乳」

最後は可愛いパッケージの特濃牛乳!
名前の通り、濃い!濃い!濃い!
これまでの牛乳に比べてダントツ濃いです。
乳脂肪分が多いからか、脂肪分のまったりした濃さと滑らかな舌触りがある。後味は意外とサラサラしていているが消えない美味しさ。これまでの牛乳と比べても濃厚な牛乳を味わうことが出来ます。

ーーーーー
さてさていかがでしたでしょうか?
ここまで読んでみて牛乳が飲みたくなったんではないでしょうか??
そんなあなたは麻布大学近くのフードワンへGo!

あなたもお気に入りの牛乳を見つけてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?