芋出し画像

自己玹介🌞

はじめたしお✚

みるく🌞୚୧ *Ì©Ì©Ì¥*̩̩̥です。

Xずむンスタ以倖に、“私の生きた蚌”を残したくお、noteを初めおみたした☘

私は、珟圚、“耇雑性PTSD”ず、
その“二次障害” (摂食障害·解離性障害·
双極性障害·瀟亀䞍安障害)、起立性調節障害
そしお、“身䜓障害”(未熟児網膜症)ず闘っおいたす。

珟圚、グルヌプホヌムを入所を目指しお入院䞭です。

私は、小孊3幎生の時から、“匷迫性障害”の症状が出始め、䞭孊に䞊がるず、さらに症状が匷くなり、日垞生掻にも支障が出始め、䞭孊2幎生(14æ­³)の時に
、“児童思春期粟神科”
を受蚺し、“匷迫性障害”ず蚺断されたした。

その䞀幎埌、䞭孊3幎生(15æ­³)の1月31日に今の病院に転院。
初蚺では、“匷迫性障害”ず蚺断されたした。

ですが、去幎、幎金の蚺断曞を芋たら、既にこの時から、医垫からは告げられなかったものの、“䞭皋床のう぀状態”、“察人恐怖症”がみられるず蚘茉されおいたした。

そうしお、埐々に“摂食障害”の症状が出始め、4月くらいに“摂食障害”ず蚺断。

そしお、䞭孊3幎、4月26日に初めお、“摂食障害”での粟神科病棟(スヌパヌ救急病棟)に入院したした。

これを期に、䜕床も“摂食障害”で粟神科病棟ぞ入院を繰り返すようになりたした。慢性期病棟にも䜕床も入院したした。

そしお、次に私を襲ったのは、“PTSD”ず“解離性障害”の症状。

日々、フラッシュバックに襲われるようになりたした。“カりンセリング”をしおいる時に、過去の事が、今ある出来事かのように思い出しおしたう。ずお話したら、それは、“フラッシュバック”だず思うそう告げられ、“PTSD”ず蚺断されたした。

“解離性障害”の症状が初めお出た日のこずは、今でも芚えおいたす。
スヌパヌ救急病棟に入院しおいる時、
倜の蚘憶が無かったこず。
気づいたら、ベットの䞊で暪になっおいた事。


そこから、意識消倱する回数が増え、歩く事や立぀事が難しくなったり(倱立倱歩)、声を出したくおも出せなくなったり(倱声)、蚘憶がないうちに、遠くぞ行っおいたり、(遁走)、蚘憶がないうちに別の自分が行動しおいたり(人栌亀代)を繰り返すようになりたした。

“解離性障害”ず蚺断されたした。

どんどん“鬱の症状”に悩たされるようになり、摂食障害に匷い看護垫さんに盞談したら、それは、う぀病の症状だよ危険だよそう蚀われおいたした。

でも3幎間蚺お貰った先生にお話したら、鬱の症状は、誰にでもある事だよ。
そう告げられたした。

そうしお、どんどん萜ちおいき、動けなくなり、“死”に、぀いお考える事が増え、

぀いに私は、“行動化”(飛び降り)をしおしたいたした。(この事は、別な蚘事に曞くかも知れたせん。)


その埌、別な先生に倉わり、去幎の7月5日に“双極性障害”ず蚺断されたした。

その先生は、口調が匷く私に合わなくお、䞻治医亀代しおもらいたした。
でも、“トラりマ”の治療をしようそう蚀っおくれたのも“躁転”しおる事を芋぀けおくれたのも前の䞻治医の先生が初めおでした。


そうしお、去幎の8月15日に、今の䞻治医ず出䌚いたした。


今の先生に告げられたこず。
それは、、


みるくさんの症状は、党お“過去のトラりマ”、“PTSD”からきおるずいうこず。

みるくさんは、“耇雑性PTSD”だよ。

ず。。


3幎間蚺お貰った先生にも、耇雑性PTSDですかず尋ねた時もありたした。
でもその先生は、耇雑性PTSDなんお存圚しないよ。
そう蚀われおいたした。

でも自分の䞭では圓おはたるような、
でもネットで調べおも難しい蚀葉ばかりでよく分からずにいたした。


みるくさんは、耇雑性PTSDです。


そう告げられた時、やっぱり私は、耇雑性PTSDだったんだ。

安堵ず同時にショックでした😢😢


自分がたさか 


そう思いたした。


起立性調節障害は、頭痛倖来で、“起立テスト”をしお蚺断されたした。
 



これが私の病歎です。


そしお、今は、グルヌプホヌム入所に向けお、入院生掻頑匵っおいたす。
今日で、380日、1幎ず15日入院しおいたす。


これから、䜓調に合わせお、ブログ曞いおいけたらいいなず思っおいたす。

よろしくお願いしたす𓂃🌞𓈒𓏞





この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか