見出し画像

富士山を描いてみた

今日は息子が夏休みの宿題「風景画」を描いています。
ダイニングテーブルに新聞紙やパレットを置いて、河口湖から見た富士山の絵を描いています。

近くを通るたび、なんだか楽しそうだな~、私も描いてみたいな~という気持ちが湧いてきて十数年ぶりに水彩絵の具を使って描いてみました。(迷惑な母)

久しぶりに出す自分のパレットや筆。
パレットには絵の具が染みついていて(丁寧に洗っていなかったから)なんとなくパステルカラー。心ときめきます🧡

描く時に参考にしたのはこの写真。

産屋ヶ崎から見た河口湖と富士山

鉛筆で下書きをして絵の具ですすすーっと色を塗ります。
原色だとちょっと明るいから白と黒を混ぜて・・・とか自分なりに工夫をして出来上がったのがこの絵!

ハガキより少し大きいサイズです

特に上手に描けたわけではないけど、久しぶりの水彩絵の具でのお絵描き、楽しかったです😊

ちなみに息子は四つ切画用紙で描かなければいけないため、今も頑張ってます。
満足できる絵が描けるといいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?