見出し画像

須磨離宮公園のバラ part3

part2の続きです!
紫のバラコーナーで1本ずつ写真撮影をしていたら疲れてきたので、今からは大雑把に見るぞ、とメインの花壇に行きました。

でもやっぱり1本ずつ見てしまいます・・・

だって雅子様の名前のバラだったんだもん!
美しいバラ🥰

美智子様のバラもあります。

プリンセス時代の美智子様へ贈られたバラ
朱色のバラって珍しい気がします
皇后陛下になられた美智子様へ贈られたバラ
優しくてあたたかな色

愛子様誕生の際に贈られたバラもありました!

気品がありますね
たくさん咲いています

少し離れた場所にもう1種類、愛子様に贈られたバラがありました。

愛らしいです🥰

皇室の皆さんのバラの後は噴水の近くのバラを見てみましょう☺️
マチルダが広い面積にたくさん咲いてました!

この写真、結構好き🩷

プレイガールもたくさん咲いていました。

プレイガールっぽい色かも😆

ニコルもいっぱい咲いてます。

ニコル
シュネービッチェン

この辺りからバラの名前を確認するのが面倒になってきたので名前は割愛です😆
バラの写真をご覧ください。

あっち向いても
こっち向いてもバラだらけ!薔薇天国です🥰
階段脇の花壇に植えられたバラ
誰でも名カメラマンになれるね!
階段から見た庭園。
あ!飛行機!神戸空港へ行くのかな?

階段の上の美しい建物は今はレストランになってます。(入ったことないけど)

お客さんが並んでましたよ!

階段を上った後はまた下りて月見台休憩所に向かいます。
バイバイ、バラさん🌹

またいつかね!

月見台の説明。

在原行平さんの名前が!歴史がある土地ですね。
月は見えないけど海が見えます!この景色を見て千友の皆さんはどんな千曲が浮かびますか?
私はある曲が浮かびました!
あとでコメント欄でやり取りしながら紹介しようと思います。
ズームするとビルと木の間に関空(関西国際空港)が見えます。
うっすらと左から関空ゲートタワー、関空大橋、関空があります。見えるかしら?

月見台休憩所から来た道を戻り、月見山駅に到着しました。

壁と椅子(?)が水色に塗られていてかわいいです。

お向かいのホームを見た途端、千里さんのある曲が浮かびました。
「渚のONE-SIDE SUMMER」です。

♪♪♪
渚のONE-SIDE SUMMER
黄ばんだアルバムには
向かい合ったホーム 手を振った
きみの瞳が揺れてた
夏が静かに過ぎてく
♪♪♪

昭和レトロなホームの雰囲気がこの曲にピッタリな気がしました🥰

思っていたよりずいぶん長い記事になってしまいました。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?