見出し画像

須磨離宮公園のバラ part1

先日、予定していた用事が急になくなってしまいました。
せっかく1日空けていたことですし、良いお天気&バラのシーズン🥰
ということでバラを見に須磨離宮公園へ行ってきました😊

今回は記事が長くなりそうなので2回に分けて記事を書こうと思います!

須磨離宮公園の最寄り駅は山陽電鉄の月見山駅です。
あと数駅乗れば塩屋だなぁ、と思ったので頭の中では千里さんの「塩屋」が流れます🎵

バラの小径が近道なんだって
小さな可愛い駅

さあ、バラの小径を歩いていきます。
目印は道路に書いてあるバラマーク!

分かりやすくてよいね!
ところどころにバラが植えてあります😊

駅から歩くこと10分弱で到着!

エントランスより。ここから坂を上っていきます
私の好きな緑のトンネルを抜けて
まずは大きなクスノキがお出迎え。
立派なクスノキ。木の神様が見守ってくれている気がします。
木の下から見上げる空。木漏れ日が気持ちいいです。

さーて、ここからお花の写真をどんどん載せていきますよ~!

アンソニーがバラの手入れをしていそう🧡
わ、ぴちゃんのバラ!!
ふんわり優しい色だねー
咲きはじめは色が濃いんだ!

次はクイーンエリザベス

こういうピンク、大好き💗
アンネのバラ
オルレアちゃんとアオスジアゲハ!

まだまだ写真を撮っているのでpart2に続きまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?