見出し画像

女子っぽい休日

3連休の初日、友達と神戸の栄町でランチ&散策をしました。

友達が予約してくれたお店
ドリンクとサラダはバイキング
ピザとパスタはシェアしました。
野菜いっぱいのピザ、美味しかったなぁ。
パスタはおしゃべりし過ぎて冷めてしまい、焼きうどんみたいな食感になってしまいました。
次回行くことがあればさっさと食べたい!!

彼女と会うときはいつもランチした後に街をブラブラ、気になった雑貨屋さんやお洋服屋さんに入って商品を見て、時には買って、また歩き、気が済めばお茶をしてまたおしゃべりする、という時間を過ごします🎵

食後、少し歩いたところでコロナ禍前にもよく行っていたアクセサリーのお店を見つけました!
駅からの道では「前は確かここにかわいい雑貨屋さんがあったのに!」とか「この辺りにかわいいカフェがあった気がするのにね」とコロナの間に閉店してしまったお店があることを残念に思っていたため、今も存在してくれたことが嬉しかったです🥰

VOYAGEUR というお店

このお店は近くにも別店舗があり、アクセサリーの販売の他、気になるパーツ(コットンパールやレースなど)を自由に選んで店員さんに作ってもらうことが出来ます😊

↓ これは7~8年前に作ってもらったネックレス

↓ これは上のネックレスを作ってもらった時に買おうか迷ったネックレス。
帰宅した後も、やっぱり買えばよかったな~と思ったので、後日、作ってもらいました。

そして今回は店内でかわいいヘアピンを見つけました!
髪の毛にはつけないけど、ブローチとしてワンピースに付けたら可愛いかも!と思えたので店員さんに相談してみました。
そして作ってもらったのがこちらのブローチ!

ヘアピンの土台は金色のコスモスみたいな花のレースで作られていましたが、金色より白が欲しかったので、こちらの白いレースを選びました。
(コスモスの形で白があればそちらにしたかったのだけど)

上にのせたビーズのパーツもグレー、ピンク、白の中から白を選んで作ってもらいました。
材料を選んで配置を確認してから作ってもらったのですが、製品になるまで5分ほど!
(ネックレスなどはもっと時間がかかります)
自分だけのブローチです😊
友達はあっちにしようか、こっちにしようか、と悩んだ末、小さな天然石がついた華奢な指輪を購入しました。

自分の欲しいものを買えてホクホク顔の二人。

その後もおしゃべりしながら散策をして最後にかわいい系100均のNATURAL KITCHENへ行きました。

そこで私が買ったのはこちら

小さいサイズのドイリー ¥110!!


かわいいガラスの花瓶 ¥330!
上部のカットもかわいいよ🧡

その後はお茶をして夕方に「また来年の春か初夏に会おうね!」と約束して別れました😊

久しぶりに女子っぽい1日を過ごせて心のエネルギー満タンになりました🥰
またこれからの日々も頑張ろう!!

<追記>
アクセサリーのお店のHP見つけました。
回し者ではないけど、一応載せておきますね!
https://viitrine.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?