見出し画像

4月のお庭

今朝、お庭に出てみたらプランターにチューリップが1輪咲いていました😊

一番初めに咲いたのは黄色でした😊

黄色、ピンク、紫と3種類のチューリップの球根を植えましたが、全部芽が出たわけでもなく、パンジーと一緒に地植えした方は育ちが悪いです。

地植えしたパンジー。芽が出たチューリップもありますが蕾が極小サイズです。

この地植えのパンジー、この1ヶ月ほど花びらがかじられたようになっていて誰の仕業だろう?と不思議に思っていたのですが、昨日、花の中にいる犯人を見つけました。
犯人はナメクジでした💦
ナメクジのせいかよく分かりませんが、こちらに植えたチューリップはあまり期待できなさそうです。しょぼん。

植える前に書いたプラン。色を塗った〇がチューリップです。
プランターの方は7輪咲きそうです。

次は同じ球根でも無事に花が咲いた水仙。
黄色は満開になり、奥の白も少しずつ咲いてきました。

奥でひっそり静かに咲いている八重の美人さん
紫陽花の葉っぱもこの1週間で茂ってきました。
これはツリガネソウです。蕾がないのですが今年は咲かないのかしら?
一番手前はオルレアです。すごーく草丈が伸びました。来月にはお花が咲くのかな?
外に出されて1週間ほど経ったカーネーション。普通に元気!
八重桜の蕾。

さて、最後にクイズです。
↓は一体何でしょうか?

新入りですが、日々すくすくと成長しています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?