見出し画像

フルーツサロン・ベニマン

今日、歯医者さんへ行ったら虫歯が見つかりました。
しかも「かなり深いな~」と先生がおっしゃいます。
半年に一度の定期健診のつもりだったのにまさか虫歯があるとは、しかも深いとは・・・💦
夜、息子が塾から帰るのを待つ時間ににチョコやアイスを食べていたからかなぁ。
はぁー、しょぼん・・・😢

そんなションボリした日は美味しいものでも食べて元気をだそう!と気持ちを切り替え、前から気になっていたお店へ行ってきました😊

お店は神戸の元町にある「フルーツサロン・ベニマン」です。
公式HPはこちら↓

ちょうどJRのとある駅近くの歯医者さんへ行っていたので元町まで電車に乗っていくことにします。
元町駅西口から元町商店街を西へ歩きます。

この辺りは私はほとんど行かないエリアなので、なんだかワクワクします。

note友さんが好きな「観音屋」さん
本高砂屋さん。お隣もカフェスペースみたいでした。
神戸風月堂さん。ここもカフェがあるみたい。どこも美味しそうだなー。

元町商店街を離れ、南へ行くとお目当てのお店がありました!

胸が高鳴る外観!
表に出してあったメニュー。

お店に入ると見事に女性だらけ!
でも空席があり、すぐに案内してもらえました😊

店内でもう一度メニューを見せてもらい、
4番の「具だくさんピタパンのサンドイッチランチ」か
5番の「ベニマン特製フルーツサンドイッチランチ」か少し悩みましたが
フルーツサロンに来たのだからやっぱりフルーツサンドでしょ!と思い、5番のランチにしました。
本日のデザートはドライフルーツ、シフォンケーキ、もうひとつ忘れてしまったもの3つから選べました。
私は一番ボリュームがありそうなシフォンケーキを注文しましたよ。

ほどなくして運ばれてきたのがこちら!

全部一緒に運ばれてきました

ぱっと見た時に「あ、しまった!甘&甘の組み合わせだー!」と思ったのですが、どちらも甘さ控えめで美味しかったです🥰

クリーム控え目、果物たっぷりです
甘さ控えめなシフォンケーキ

フルーツサンドにはリンゴのスライスが入っていたのが珍しいな~と思いました。
ちなみにデザートは440円プラスしたらパフェにも出来るそうです。
ちょっと食べたい気もしたのですが、夫や息子が仕事や勉強を頑張っている時に一人だけ贅沢し過ぎは良くないよね、と思ってやめておきました。

歯を削るときに麻酔を打った影響でちょっと食べにくかったのですが、とても美味しくて、気分も晴れました😊
今晩からは夜のおやつは控えようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?