見出し画像

ミモザの絵を描いてみた

ここ数年、2月頃になるとミモザの雑貨をよく見かけます。
かわいいなぁ、と思うのだけど特に欲しい物がなくて買わないままでいます。
それなら自分で描いて家に飾ってみたらどうかな?と思ってミモザの絵を描いてみることにしました。

そこで参考にしたのがこちらのサイト。

4色だけで!春色ミモザの描き方|TOMBOW FUN ART STUDIO |トンボ鉛筆

このペンを持っていないけど色鉛筆で描いてみたらどうかな?と思って描いてみたら、あらあらこれではちょっと・・・という出来映え😅

やっぱり絵の具やインク系がいいよね

そのまましばらく忘れていたのだけど、昨日、やっぱりペンで描いてみたくなり、ネットでペンを購入しました。
今朝ペンが届いたので早速描いてみましたよ!

やっぱりインクで描くとクッキリしていいね!

そこそこお手本通りに描けたので、次は家に飾るようにリースの絵を描いてみました。
下書きせずにショッピングサイトのミモザのリースの写真を見つつ、適当に描いてみたのがこちら。

ちょっと麻紐のリボンが目立ち過ぎかな?

初めての割には上手に描けた気もするけど額に入れて飾るにはちょっとショボい感じかな??

でもここ1ヶ月ほど描いてみたかったミモザの絵を描くことが出来て満足です😊

そういえば3月8日はミモザのお花を女性に贈る習わしがイタリア(今はヨーロッパとか世界中なのかも)にあるそうで、ちょうどその日、ミモザの花束を抱えた50代ぐらいの男性を電車の中で見かけました。
花束を持つ手には結婚指輪がはめてあったので、きっと奥様に贈るのでしょうね💕
素敵な旦那さまだな~、と思いました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?