ジャニーズグッズを売った話

こんにちは。

わたしは、先日初めて担降りしたグループのグッズと重複していたグッズを売りました。

フリマアプリで、ちまちま売るのが面倒になり(というかそもそも定価の半分の金額でもなかなか売れないので)、生まれて初めてグッズ買取会社(?)に依頼しました。

PRでないので、事実を知って頂けたらと思います。


わたしは、ジャ○○ー○さんにお願いしました。

段ボール・ガムテープなどが届くので、グッズをつめ、依頼書が同封されているので、必要事項を記入し、自分の都合の良い日をマイページから予約すれば、佐川さんが来て持って行ってくれるという流れでした。(送料はかかりません)

わたしが買取依頼を出したグッズは以下の51点です。

【ポスター】7点

・NEWS×2

・小山さん×2

・チュムチュム(CD特典)×3

【ファイル】6点

・White 手越さん

・White 小山さん

・QUARTETTO 小山さん

・NEVERLAND 小山さん

・EPCOTIA 小山さん

・EPCOTIA 全員

【うちわ】12点

・2008-2009 カウコン 小山さん

・pacific 小山さん

・DIAMOND 小山さん

・テゴマスの青春 手越さん

・White 手越さん

・White 小山さん

・QUARTETTO 小山さん

・NEVERLAND 手越さん

・NEVERLAND 小山さん

・NEVERLAND 加藤さん

・EPCOTIA 小山さん×2

【ペンライト】4点

・QUARTETTO

・NEVERLAND

・EPCOTIA

・SexyZone PAGES

【CD】5点

・NEWS ×1

・乃木坂×2

・フェアリーズ×2

【会報】

・6枚

【コンサート・舞台等その他グッズ】11点

・NEWS 10周年時計

・NEVERLAND キートレー

・EPCOTIA 写真 小山さん

・グレートネイチャー メモ帳(?)

・QUARTETTO メモ帳(CD特典)

・White ビニールバック(CD特典)

・NEVERLAND カレンダー

・EPCOTIA カレンダー

・NEWS 公式 カレンダー(6人時代)

・美しい恋にするよ ビニールバック

・ONE Tシャツ(CD特典)


CDやペンライト等使用済みだったのもありほぼ値段がつかないことを想定しておりましたが、ファイルや内輪、ポスターなど未使用で綺麗に保存していたものもほぼ値段がつかず、全て合わせて150円でした。(明細でるとのことでしたが、10周年時計以外は、「グッズ類」と纏めての査定でした)


初めてでしたので、こんなものにしかならないのだな、といい社会勉強になりました。

この程度なら、仲の良い友人に無償で譲るべきだったなと反省です💦

少しでもお小遣いの足しにしたいという方は、オススメしません!


検討されている方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです!


#ジャニーズ #ジャニーズグッズ #担降り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?