見出し画像

スマホのアプリを最小限にした!ミニマリストのんの捨て活。

スマホのアプリを最小限にしたく。

自分なりにはやっていたけれども。

「これって削除しても大丈夫なのかしら?」

「消していいのかどうかわからないよー」

という、宙ぶらりんのモノが多数あった。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

というのも。

以前、失敗しちゃったから。

それからアプリ削除には慎重になっていた。

「使っていないアプリは全部消そう!」

そう思って。

ある時、アプリを消しまくった。

すると。

色々と不具合がでてきて大変だったんだよね。

それからというもの。

「アプリを消したい」

VS

「不具合がでたら困る」

の葛藤が続いた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

その昔、大手キャリア契約していた時は。

ショップの窓口にいって、

「これって消しても大丈夫ですか?」

と、1つ1つ、店員さんと一緒に確認してもらいながら消していた。

店員さんはとても親切で、優しく教えてくれた。

とてもありがたかったなぁ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

時はすぎ。

格安スマホを使うようになり。

その辺のことが少し不便になったなぁと。

とはいえ。

料金の差額を考えれば、トータルでは全然プラスなんだけどね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ありがたいことに、子供は成長して。

スマホやPCに詳しくなった。

そしてこの週末に、帰省していた子供に見てもらいながら、アプリ削除。

すっかり頼もしくなっていた。

「分からないことがあったら、何でもきいてね!」

うぅ。

お母さんは嬉しいよ。

子供の成長と優しさがうれしい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今朝起きたら子供はいない。

寂しくなった。

昨夜、一人暮らしのマンションに帰ったから。

まぁ、当たり前なんだけど。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さぁ。

テキパキ動いてさみしさなんて吹っ飛ばそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?