見出し画像

牌効率の基礎。平澤元気さんのYouTubeで勉強している。


牌効率の基礎。

平澤元気さんのYouTubeで勉強している。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最初はこれだけで十分!
麻雀で勝つために必要な
「牌効率」の基礎を徹底解説

初心者必見
イチから学ぶ
「牌効率の基礎講座」


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☆手作りのNG三か条

①ひとつしかないトイツを切らない

②できているメンツを切らない

③孤立牌があるのにターツを切らない



これをやるとシャンテン数が戻ってしまう。

これらの選択はレースゲームで逆走するようなもの。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ということらしい。

まずはこの三か条!

これをしっかり守ってやってみよう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

平澤元気さん、
noteでも牌効率の記事を出してくださっています。

「麻雀初心者卒業検定:牌効率編①」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これを覚えたら、きっと強くなれるはず!

覚えるの苦手だけど。

覚えないことには、強くなれないよね。

がんばろう。

がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?