見出し画像

思うことの箇条書きをする

・フィルムカメラが好きだけど、よく分からないまま撮って、現像して、いい出来だ、とか言っている。だけど、詳しくなろうとはちっとも思わない。好きだけど、知りたい訳じゃない。

・私のやったことをどんな出来でもいい所を見つけてフォローしてくれる上司がいるけど、正直手の動くままにやったらそうなっただけで、私は人よりこだわりが少ない。こだわりがある人に合わせるのは平気だし、むしろ何とも思わない。

・なにより人の思考が好き。このパンは食べたくないけどチョコペンがオマケで貰えるなら欲しいとかいうこどもの思考、本の栞は絶対に使わないという非効率的な思考、こどもの名前を考えた時の親の思考、合理的でなく、個人的であればあるほど愛しく、面白いと感じる。

・昔から、観劇中に舞台に上がって大暴れしたらどうなるんだろうとか、剥製に体当たりしたらどうなるんだろうとか思う。これをネットで「終わりスイッチ」と呼んでいると聞いた。(実行したら人生が終わってしまう行動な為)
終わりスイッチを押すことは今後ないけど多分ずっと想像はし続けるんだろう。こないだ会社の同期が電車の座席に座っていると前に仁王立ちしていた男が排尿していたらしい。そいつはスイッチを押せたんだな、と私は少し尊敬した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?