見出し画像

最初は難しかったFXのチャート!

私はFXを自動EAというものから始めましたので、そもそもFXとは何なのか?ということもほぼわからず、始めたのです

パソコンは使えていますので、FX口座の開設や自動EAの設置は、PDFの説明があればできました😊

パソコン不慣れな方は、この口座開設やEA設置のところでつまずく方も結構あるようでしたがそこはクリアできていました。

設置さえできれば、あとは放置でよいと言われていた自動EAで・・・

設置後の2~3か月はプラスが少し出ていましたが、すぐに含み損が増えていき、そこからは資金の追加もしましたが、結局、6か月くらいで溶けてしまいました😥

あれ?こんなはずじゃなかったのに・・。 と少々ショックも受けましたが、よく考えてみると、FXだって個人事業と捉えると、何の勉強もせず、何も知らずに、事業をやってうまくいくはずもなく、自分の甘さだと気が付きました😣

そこからは、マニュアルの購入なども含め、いろいろと学ばせていただいて、今にいたっていますが・・

最初はFXチャートを見てもよくわからず・・・1分足 15分足 1時間足・・なんだこれは?

どこをどう見ればいいの?

説明を聞いてもよくわかりませんでしたね😁

毎日、数十分でもチャートとにらめっこしていると何となく、こういうことなのかな?
というのがわかってきたような気がします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?