見出し画像

FXで稼ぐために必要な事?

FXの事を学んでいく中で、FXは「メンタルが大事」といわれていることを知りました。

同じチャートを見ても勝てる人もいれば勝てない人もいる・・・(確かに・・)

当たり前のことを当たり前に出来る人は稼げる、との事です。

「当たり前のことを当たり前にやる」 なんて、日常の生活、仕事でも同じじゃないかと・・

当たり前のことが当たり前に出来れば、FXに限らず成功するのではないか?と感じたことを覚えています😁
(裏をかえせば、当たり前のことが当たり前に出来る人は少ない?ということか)

特にFXの場合は、売買ルールを守れるのか? が重要なのですね

どんなFXの本やマニュアルにも必ず出てくる「損切り」です😣

これは、FXだけではありません。バカラも同じです(私はバカラもやっているので)

この「損切り」は、ルールを決めたらその通りやればいいのだから、簡単なようですが、人間の性というのか、ついつい、「もう少し待てば・・・」という気持ちが出てきて、このルールを破ってしまうのです😣
(私も何度も経験しました😥)

その結果、負けが大きくなったことも。「あ~、あのとき損切りしとけばよかった」となるわけですが、なかなかFXで勝てない、という人はこういうことを何度も繰り返している人ではないか、という事のようです

だから、「FXはメンタルが大事」と言われているのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?