見出し画像

終わらない夢を 見る

4月27日大阪公演をもって、原因は自分にある。春ツアー『架空のアウトライン』がファイナルを迎えました。


何事にも終わりがある。毎公演、開演したら終わってしまうから、はじまってほしくなくて でも本当に楽しみで
ずっと見ていたい、そんなツアーでした。

スモークとともに現れた1曲目の「マルチバース・アドベンチャー」。スモークが明けると目の前にいる〝げんじぶ〟7人に目頭が熱くなったあの瞬間。

今思えば、ここから観測者は〝夢の中〟だったのだと思います。




初日公演終了後、『灼けゆく青』で終わったセットリストの意味をずっと考えていました。

最後のフレーズを歌い終え、7人は大量のスモークに包まれる。
音楽が終わるとともにスモークが明け、7人の姿は跡形もなく消えている。

...終わり?

率直な感想でした。

しかし公演を重ねるにつれ、1曲目マルチバース・アドベンチャーでスモークととも現れ、スモークとともに消える。

それが〝夢の中〟を表しているのでは、と自分の中で解釈をした瞬間鳥肌が立ちました。

今までの光景は、げんじぶは、夢だったのかな?
いや、たしかに、目の前に、存在した7人。

観測者の解釈に余白を残し、余韻に浸るには十分すぎる演出でした。
『架空のアウトライン』の世界観を最初から最後まで貫き通した今ツアー。

きっと何十年先わたしの走馬灯に流れる、絶対に忘れたくないツアーでした。


最終公演、最後の曲を前にして、客席を見上げる光咲さんの姿がありました。

その姿が美しくて、儚くて
消えてしまいそうで

あの瞬間、〝あなた〟の目には何が映っていて 何を思っていたのかな

きっとこの先お話できる機会があって聞いたとしても、覚えていないかもしれないし、教えてくれることはないかもしれないけれど

彼の目に映ったものが 感じたことが この先の活動の糧になるようなものになったらいいな、と心の奥底から思います。

そして、11月のぴあアリーナ公演〝白昼夢への招待〟、5th Anniversary Live〝夢幻の続き〟が発表されました。

再び、原因は自分にある。とともに終わらない夢を

たくさんの幸せをありがとう。

𝑭𝒊𝒏.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?