見出し画像

「食べてるところを見られるのは、自慰行為を見られるのと同じ位恥ずかしい」

昔写真を飾らせてもらったりお世話になった夫婦のご主人が言ってたこの言葉が印象的で、何年も経った今でも何故か覚えている。

いや、何故かは多分分かってる気がする。

日常でこの言葉を思い出すタイミングがかなり多いからだ。
「食べる」というのは毎日する事だからだと。

欲を満たす

三大欲求の「食欲」「性欲」「睡眠欲」

この欲達を満たしてる瞬間というのは本当に無防備で、食べる所なんかは普段は気にしない人が多い気がするけど、それを考えると確かに恥ずかしい気もする。

「今この子は欲を満たしてる最中かぁ…」とか、そんな目で見ては駄目だとは思うけど笑

三大欲求の他にも色んな欲があって、
一つの欲の中に色んな欲が枝分かれしてる。

強欲 欲深い…

欲を考え始めるとキリが無い

好きな人に会いたい

触れたい

抱き締めたい

あの人の全部が欲しい


欲を考えちゃいけないって思う程
頭の中がいっぱいになる



本当に



人間て
面倒くさいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?