エルマスWP1.1のポイントと今後の…ニャホニャホについて
みなさん、お疲れ様です。獅子猫です。
本日は(2022年6月10日)、エルフマスターズのホワイトペーパー1.1リリースされました。新要素が結構追加されていましたね。新しいホワイトペーパーはこちらから。
今回は獅子猫が気になったところのみ、スポットで書きます。
■スタミナ
➡キャラクターNFTであることを文脈と感覚で理解しましたが、アイテム?とも思いましたが、、、「キャラクターNFT」と「アイテムNFT」の表記はきちんと書いた方が良いかも?
■行動力(追加要素)
➡ここは追加された要素ですね。マスターNFTごとにダンジョンでの行動回数に違いのあるようで。マスターのレアリティに依存するのか、どうでしょうか。
■ マスターNFTの売買
➡ここは売買後もレベルが引き継げるので、二次流通の売値にかなり影響がありそう。気になるのは、二次流通後のステータスの振り分け(リセット機能)ができるのでしょうか。
■ 疲労回復(追加要素)
➡なるほど、面白い仕組みですね。
■ ステータスの振り分け
➡これはレベルにも価値をおくということですね。よし、先行者目指して最速でレベル60を目指そうかにゃ。
■ ゲーム内エコシステム(追加:要素のまとめ)
➡まとめ要素です。
4.3.2 スカラーシップの使⽤⽅法(追加)
➡スカラーシップは双方にとって魅力ですよね。参入障壁も低くなる。お友達にすすめる際は、様子見としてスカラーを勧めてみてみるのもアリ♪
ロードマップ
➡調整はあるものでしょう。はやる気持ちを抑えながら正式リリースを待ちましょう。ちなみに獅子猫の誕生日は8月なので、8月中希望( ´艸`)
今回のWPの補足説明は公式Discrodにて
まだ公式Discordにjoinしていない方はこちらからどうぞ。
獅子猫的考察とPLTトークンへの影響
今回は、ゲーム内エコシステムという観点でポイントをまとめてみました。反応は様々でしょうが、よくできた仕様だなと思いました。
「え?!課金ゲーかよ!?」と感じた方もおられるとおもいますが、これはp2eゲームであり、投資要素があって当然だと思います。(煽りではありません汗)
投資された方には報酬を多く、逆にスカラーシップを利用してリスクなしでゲームをする事もできます。この"然るべきバランスがある事が新しいゲームの形"ではないでしょうか。
ご自身にあうスタイルで楽しめばいいだけ。
そしてPLTトークンへの影響、ズバリ原資回収という観点でひとついうのであれば、ポイントは、「要素はゲームプロジェクトはエルマスだけでない事」です。さらに言えば「ゲームだけ」ではありません。様々なプロジャクトが進行中です。この辺のパレット報酬システム、因果関係はまた記事にしようと思います。
獅子猫はガッツリいきますよ。エルマスだけで無く、全体を見ているので^^
そして、今回も最後までこの記事をお読み頂いた方にスペシャル情報を…
現在検討されている新しい要素
月間暗号資産7月号で以下の情報が…
あとは書店チェックされてみてください!
CryptoNinjaParty!では、ステーキング要素も含まれているので、この点も今後実装されると思っています。
ということで今回は獅子猫的ポイントを記事にしてみました。みなさんの今後の行動の参考になればと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?