見出し画像

インスタ1万人フォロワーの裏を暴いてやった件。

なんか怪しいなぁ・・この胡散臭い感じなんやろう・・。って思っていろいろと調べてみた。

あ、あるコンサルの人の話である。

「自分のブレーンを使って宣伝してあげる」インスタに1万人居るから宣伝してあげるよ!

・・・って話ね。

宣伝だけならだれでもするっちゅーねん。
大事なのはその先。買ってくれる人がそのアカウントから紐づけてほんまにいてるん???ってこと。

つい最近までその人300人程度のフォロワーやった。1か月余りで1万人のフォロワーになってる。

んなわけあるかいっ!!!!

って思うでしょ?でも実際そんなリアルな数になってるわけですよ。

おかしいよな~、なんでやろか・・。

と思って調べてみた。

その人の投稿記事についている「いいね」の数をまずは確認。
すると、40人程度の「いいね」ですわ。

一方、私のお友達で1.2万人のフォロワーがいる人の投稿を確認。
すると、その人の投稿は3000人以上の「いいね」がついているわけです。

お察しいただけただろうか・・。

1万2千人のフォロワーがいるお友達は芸能人でも何でもない。

でもこんなにフォロワーがいる。

一方の自分のブレーン云々のこのコンサル。なぜにこんなに投稿にいいねがつかないのか???

実はね、このお方、フォロワーをお金で買ってますねんや!!!

1万人にするのに、日本人フォロワーなら10万程度
外国人なら1万5千円程度で買える。

フォロワー買ったところでどんなメリットがあるねん!
というところだけど、インスタのストーリーズで拡散するためのメリットはある。確かに。けど。

リアルにつながっていない人に情報拡散したところで物なんか売れるわけがない。そもそもいいねを金で買われた人がそんな人のアカウントをわざわざ覗いてくるはずが・・あるわけないっちゅうねん。

オンラインの自動化やらSNSの発信の仕方が云々言うてる人!
みんなシビアにもの見てまっせ!

インスタコンサルとか人気インスタグラマーになれるアドバイスとかいうてる人も一緒やで。そもそも自分のアカウントのフォロワー数伸ばしてから言わなあかん。(アカウント買ってでもやってみたらええと思う。)

ビジネスは誰かの見本なるために自分自身がまずはその位置に辿り着くこと。それができへんかったらプロとはいえん。

アカウント買ってる人も何ならそっから2万人にフォロワー数リアルに増やすくらいの覚悟でやってみたらええと思う。

・・あ、私ですか?

私も1万のフォロワーくらいはいてる。(裏技使ってこの事実を立証してるけど)( ´艸`)

それくらいの覚悟があってビジネスのサポートしてるってことですわ。笑。

そして、人を頼らず自分で何とか商品買ってもらう方法を考えなはれ。
1万人おったところでそんな人もおりますねんで。
そんな情報を知ってるか知らないかでずいぶん損する人もいてる。得する人もいてるけど。

目に見えてるものだけがほんまやない。

その奥にある真実を見抜くこと。それも大事。

そしてやっぱりリアルで人が信頼できれば物は売れる。
信頼を作るまでの手段でSNSを活用するのは大事。

そのためにコツコツみんなインスタ活用してるんとちゃいますか?

信用できなければお金を払う人なんてほとんどいないんじゃないかな・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?