見出し画像

声楽レッスン希望者募集

声楽レッスン希望者募集のご案内

IAMI (Integrated Arts and Music International)では、新規に声楽レッスンを希望される方を募集しています。zoomでのオンラインレッスンです。

私が普段行っているレッスンはこんな方向けです。

  • 声楽を学んでみたい初心者の方(15歳以上)

  • 自分の本当の声を見つけたい。

  • 体の使い方、呼吸、発声技術を学びたい。

  • 自分の声に合うレパートリーがわからない。

  • 発声に不安がある。

  • 歌っていて喉が疲れやすい。

  • 昔はもっと伸び伸びと歌えていたのに。

  • まだ20代、30代だというのに、もう声の老化が始まってる?

  • レッスンで指摘されることがいつも同じようなことばかり。

  • 人前で歌うとき極度に緊張してしまう。

  • 表現力を磨いていきたい。

  • 発音(ディクション)を良くしたい。

  • ここから先、どのように歌を学んでいったらいいか分からない。

  • 学生を終えて、プロの音楽家としてステージを上げていきたい。

  • 音楽家として自分らしく、幸せを感じながら歌っていきたい。

  • 音楽を心から楽しみたい。

  • 今の自分を変えたいと思っている。

  • 留学を考えている。

  • 海外で歌っていきたい。

  • コンクールを受けたいと思っているけれど、準備の仕方が分からない。

  • 指導者として人を育てていきたいと思っている。


ここで挙げた事例は、すべて過去の私が抱えていた思いや悩みでもあります。私自身、大学を卒業してからも発声に悩み、音楽家としてのこれからの生き方に悩み、何をどうしていいかわからない時期がありました。

そして、この状況から抜け出したい。自分を変えたい。と思っていたときに、歌の先生との運命の出逢いがありました。その出逢いをきっかけに、あり方、生き方、考え方まで、価値観が反転するように自分の全てが変わる、という体験をしました。

「自分なんて・・」と思っていたところから、自分以上に自分の可能性を信じてくれる先生に出会えたことで、自分の中に眠っていた力が呼び覚まされていったのです。

今私が強く思うことは、「人は人との出会いによってしか変われない」ということです。

一流の音楽家の感性や、モノの見方、考え方というのは、多くの音楽家たちとは違います。彼らは多くの人たちとは違う常識を持っています。自分ひとりでどれだけ悩んで努力しても、その考え方や視点を持つことはできません。けれども、そういう人たちの話を聞いて、こんな考え方もあるんだ!と新たな視点を持つことで、スッと理解できることもあります。

自分が変わることは簡単なことではありません。けれども辛く苦しいことでもありません。少しの勇気と、今までとは違うアプローチで努力する必要があります。多くの人が上手くいかない理由は、努力の方向が間違っているからです。

もっとスムーズに、ラクな自分で変わっていける道がある、ということです。

大きな変化のプロセスを体験して、今もなお変わり続けている私だからこそ、伝えていきたいことがたくさんあります。


運命の出逢いというのは、予期せぬカタチでやって来ることがあります。

私自身も、こういう場所へ行けば出会えるだろう。と期待していろいろな場所へ足を運んだ経験があります。けれども出逢える時というのは、意外に簡単に出会えてしまうものです。

出逢いはどんなカタチでやって来るかわからない。

ということで、私自身も新たな出逢いを求めて、この案内文を書きました。

1回のレッスンで変わることは難しいとしても、新たな可能性や、希望を見出すきっかけになると思います。

お問い合わせはこちらまで→メール📩

お会いできるのを楽しみにしています!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?