見出し画像

女性女性脳タイプです(男)

占いや性格診断が好きな私は、mgramという診断を楽しくてやっています。

109問もの質問に答えるので、「ちゃんと診断できている感」があってお気に入りです。

かといって、診断結果を全て鵜呑みにはせず、
「あ〜!たしかに!」「いや、これは違うね」
とコメントするのが楽しくてやっています。

心理性別テスト!女性脳・男性脳診断

さて、そんなmgramですが、先程伝えた109問の質問への回答結果から、性格診断をしてくれるのですが、ほかの要素についても色々診断があります。

その中でも、今回は「女性脳・男性脳診断」というのをやってみました。
以前答えた回答結果から、すぐ結果を教えてくれて手間いらずだったので、見てみたところ、結果はこちら。

心理性別テスト!女性脳・男性脳診断 結果

わ!!!

そうなの?!?!?!

私はクエスチョニングの男性ですが、恋愛対象は女性だったりと、男性軸が基本だと思っていたので、結構びっくりしました。

※クエスチョニングとは、自身の性のあり方がわからない人や決めていない人のことを言います。私の場合分からない人です。

✅底抜けの優しさ
✅自分そっちのけ
✅周りのことをよく観察しがち

mgram診断結果

ふ、ふ〜ん?

まぁ、診断結果がそういうならそっか〜!
私って周りのことをよく観察して、献身的な底抜けの優しさの持ち主だったんだな〜(`・ω・´)✨

自分では分からないものですね!
診断ってすごい‼️

とりあえず、実際のところどうなのかと読み進めていくことにします。

その前にmgram診断内でもお伝えしてくださっている大事な前提について少し引用。

「今回の診断では男性脳・女性脳で異なる行動を”しがち”ということであり「男だから・女だから」というふうに決めつけるものではありません」

mgram診断

物事を決める際には”気分の害する人がいないか?”を常に考えるでしょう。

読み進めていくと、こんなことが書かれていました。

あなたは混じりっ気のない女性女性脳タイプの持ち主と言えます。

周りの意見を敏感に感じ取り、それに付き従う傾向があります。また日々物事を決める際には”気分の害する人がいなか?”を常に考えるでしょう。決して誰かを蔑ろにしたり自分本位で物事を進めたりすることはあまりないと言えます。

mgram診断

た、た、た、たしかに!!!!!!

「気分を害する人がいないか?」については大きな判断基準になっている気がします!

(引用元で「いなか?」になっているのはmgram側の誤字ですが、文脈からして「いないか?」と補正しておきます)

自分の中でみんなとやりたいことがあっても、周りの興味が無さそうだったらやらなかったり

相手に何か頼まれても、「相手を助けたい」というよりは、「断ったら気分を害してしまう。嫌われてしまう」といった理由で動いている気がします。

また、私の「いい人アピールエピソード」のひとつなのですが、学校の廊下掃除の中で、ひとり洗面台を掃除しなくてはならなかったのですが、

みんなが嫌なら私がやるか…」と思って率先して洗面台の掃除をしていたことも、

「気分を害する人がいないか?」を判断基準としているからだと思いました。
洗面台のヌメヌメが嫌だったんですよね。

でも、何でもかんでも請け負う程のお人好しではなく、まぁまぁワガママなので、そんなに貧乏くじは引いていません。

相手にばかり意見を求めたり決めてもらったりして負担を強いてしまう

また、さらに読み進めていくと、また納得いくものが。

デートなどでは相手の意見を尊重し、相手に決定権を譲ることが多いタイプです。
ただ相手にばかり意見を求めたり決めてもらったりして負担を強いてしまう恐れがあるのでその点には注意が必要です。

mgram診断

ぐわぁぁぁぁぁ!!!!

おっしゃる通りすぎて、思い出したくない記憶が海馬から溢れ出てきました。

実際、気分を害してしまうのが怖くて、相手に意見を求めたり、相手の反応を待ったりしすぎて、

友人と上手くいかなかったりすることが結構ありました。

とはいえ、こうして自覚があり、mgram診断さんにもはっきり言っていただけたので徐々に自分の意見も伝えられるように改善していきたいと思います。

さいごに

いやはや、自分のことについて言語化されるとまとまってスッキリします。
自分のことについてまた深くしれたような気持ち!

特に、私はとても女性に憧れているので、
「女性女性脳タイプ」という診断結果は結構嬉しいです。

実際そこまで女性脳かと言われると分からないので、声高々と女性脳を名乗っていくつもりはありませんが、女性としての経験がないだけで、もしかしたら結構考え方に共感できるのかもしれません。

さて、長くなりましたが今回はこの辺で。
ここまで読んでくださった方は、ありがとうございました!

是非皆さんもmgram診断、やってみてください!

目を休めてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?