見出し画像

春ですね

春。それは花の季節。

花の写真を撮るのが好きです。
花以外でも撮るのは好きですが、わかりやすく綺麗ですね。お花って。

写真の技術を学んでいたり、いいカメラを買っているわけではないのですが、写真を撮るのが好き。

まぁ今は、iphoneのカメラもかなり高性能で、私にはこれでも有り余る技術だと思います。

ふと散歩をして、綺麗な花を見つけると、綺麗に写真に収められないかと考えます。

まず目で見て楽しむのですが、そこからはどうやってこの花の綺麗さを伝えるか。
それを考えるのが楽しい。

特に今は、春の季節。

四季折々素敵な花はありますが、特に色んな花が見られて気分がいいですね。

ただのたんぽぽでも、こんな満開のタイミングは少し珍しい気がします。

お花は、見つけたその時がいちばん綺麗な瞬間な時があるので、特に写真に収めることが大事なような気がします。

1日後にしただけで、しおれていたり、
品種によっては1時間たっただけで開き具合が変わります。

だから、パッと見て「きれい!」と思ったその瞬間をおさめたい。と思うのでしょうね。

個人的には、普段見逃してしまいそうな、とっても小さい花が綺麗なことに気づくと、嬉しくなります。

ちゃんと見つけられてよかったって思います。

写真を撮るのが上手いわけではないかもしれないですけど、
カメラを構えている時って、その被写体だけに意識が向いているので、あんまり嫌なこととかを考えないですし、結構気持ちが豊かになりますね。

さて、今日もなにか写真を撮りましょうか。

おっ、ツツジ発見!カメラを構えて…

どわ!!!!!!!!!!!

虫!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?