見出し画像

歯列矯正のミシミシ音

ミシミシと歯が唸っている。。動いてるってことかな。。?咀嚼は相変わらず難しい。豆乳が最近のお気に入りかも。あとはコーンスープ。

でもマック食べたい!!ナゲット大好き!ナゲットはカロリーも糖質もそんなに無いんだよね??5個で270Kcal 糖質13g 

10個食べてもいいじゃん!バーガーとポテト食べないんだもん!ドリンクはコーヒーだし。

でも矯正装具に挟まるから大人しく5個にしておきます。

ミシミシ、動いてるけど歯茎も痛い。。歯磨きもすぐにしてるんだけど。。早く親知らずを抜かないと歯が密接しちゃうような気がする。。とくに下の歯がキツキツ。フロスが入りません。。

抜歯後にワイヤー装着するパターンと、矯正装具入れながら抜歯のパターンがあると思うけど、私の歯科は後者。早く抜歯してほしいなあ。。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?