見出し画像

【全3回】シェアリングフライトサービス「MILESHARE」で国内航空券を手配する手順を徹底解説!❶チケット検索編

画像7

マイレージポイントをシェアすることで通常よりも安価に国内航空券を取れるシェアリングフライトサービス「MILESHARE」。
今回はこの画期的なサービスを使って国内航空券を手配する手順について全3回に渡って解説していきます。
まずは❶チケット検索編からスタートです!

早速、チケットを手配するまでの全体の流れをみてみましょう。

出発日・行き先で検索 > ログイン > 航空会社選択・問い合わせ > 出発時刻から便を選ぶ > 搭乗者情報を入力 > 決済情報を入力 > 完了

そして、今回の「チケット検索編」は以下の太字部分を解説してきます。

出発日・行き先で検索 > ログイン > 航空会社選択・問い合わせ > 出発時刻から便を選ぶ > 搭乗者情報を入力 > 決済情報を入力 > 完了

出発日・行き先で検索する

まずはMILESHAREのサイトに行きましょう。

出発地と到着地の空港を入力、次に出発日をカレンダーから選択して”検索する”をタップします。
するとこんな画面が表示されます。

画像1

続いて各種情報を選択して、”確認画面へ”をタップします。航空会社はマイレージポイントが貯められないので、拘りがなければ”両方”で良いです。

そもそも航路が対応していない場合は、こんな画面が表示されます。

画像12

話を戻しますね。
”検索結果の確認”画面の内容を確認して”ログインして送信する”をタップしましょう。

画像2

ログインして問い合わせる

僕はFacebook連携で登録しました。お好きな方法で会員登録を済ませてくださいね。
ログインしたら、”送信する”をタップしましょう。

画像13

ログイン後、”送信する”をタップするとこちらの画面が表示されます。

画像14

無事、問い合わせが完了しました。現在の状況がどうなっているか”マイページへ”をタップしてみます。

MileShare 4のコピー

ステータスが”マッチング中”になっていますね。
これで❶チケット検索編の手順は終了です。
お疲れ様でした!

以上が”シェアリングフライトサービス「MILESHARE」で国内航空券を手配する手順を徹底解説!❶チケット検索編”でした。
如何だったでしょうか?
次回は❷飛行機を選ぶ編です!
今回の記事が皆さんのMILESHAREライフのお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

❷飛行機を選ぶ編はこちらからどうぞ
❸支払い編はこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?