見出し画像

シェアリングフライトサービスのMILESHAREってどんなサービス?に答えます!

画像1

皆さんは航空券を安く手に入れたいと思った時にどうしますか?
多くの方が「格安航空券」などのキーワードをGoogleで検索してSkyscanner、Expedia、エアトリなどのサイトで航空券を探すのではないかと思います。
それらのサイトを使い慣れている人にとって、
MILESHAREで航空券を取ることは特殊に感じるかもしれません。
そんな方にこのサービスをもっと理解してもらうためにMILESHAREってどんなサービス?を解説します。

MILESHAREでのチケット手配の手順はこちらでまとめています。
サービスの魅力、注意点はこちらで解説しています。

MILESHAREって何?

各航空会社が提供しているマイレージプログラムのポイントをシェアして割安な金額で航空券を取得できるという株式会社MILESHAREが開始したサービスです。

どんな仕組みなの?

大量のマイルを保有している人(マイルプロバイダー)と航空券を安く手に入れたい人を仲介するサービスです。
この「マッチングによって取れる航空券」である事が、他のチケット販売サイトと大きく異なる点です。

マイルってシェアや移行ができるの?

国内航空会社(JALやANA)は二親等で条件を満たしていれば可能です。
JALの条件はこちら
ANAの条件はこちら
また、条件ナシに可能な海外の航空会社もあります。

マイルのシェアや移行が出来ないのになんで航空券が取れるの?

航空業界には提携航空会社を組んでいます。JALだとワンワールド、ANAだとスターアライアンスに加盟しています。
全てOKではないですが、提携する航空会社同士はマイルポイントで航空券を発券できることがあります。

違法性はないの?

声を大にして言いますが、違法性はありません 笑
僕自身、何度も利用していますし、空港カウンターで不審に思われたこともありません。
マイレージプログラムのルールに則っているので、安心して利用してください。

以上が”シェアリングフライトサービスのMILESHAREってどんなサービス?に答えます!”でした。
如何だったでしょうか?
MILESHAREは今までに存在しない新しいサービスなので不安に思うこともありますよね。
重複する内容も含まれますが、公式サイトのFAQも是非ご覧ください。
今回の記事が皆さんのMILESHAREライフのお役に立てれば幸いです。

実際のチケット手配の手順についてはこちら
サービスの魅力と注意点はこちらで解説していますので、併せてご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?