恥の多い人生ですけどなにか

例えて言えばロングトレイン

トンネルを抜けても抜けても、そもそも抜けてない

恥という概念をここまでしっくりこない指導を受けた。

恥ってなに。

私がしてきた事は恥ずかしいことだったのか?
プレゼンの内容一言一句台詞を書き起こせと?それで納得するの?
前の子はしてたと。知らんし。
そりゃ若かったらするだろうね!経験年数とか考えたら。

教えを乞うべきでしたか。


「私たちは何言われてもいいの。子どもたちに恥をかかせてはだめ」

そんなこと思ったことないのに、恥ですか。。。
何をもってしたら恥となるか。
たとえ失敗してもリカバリーして頑張れる姿勢を偉い人に見てもらうじゃだめなの?
大人が言われるのはいいんだよ。
だったらサクラの如くセリフから何から台本を子どもに作ってあければいいじゃん。

あぁそうなんだ。恥か。

恥に思われたくないのは、そのポジションにいるあなたなのでは。

私は恥ばかりの人生で泣いてばかりで。最近は水分も何も感じなくなったのか泣けもしないけど。

とりあえずテスト前に訪問するねーってやって来るお偉方が馬鹿野郎だよ。
恥を知れ。空気読め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?