見出し画像

Intercontinental Marine Drive Mumbai

2017年の年末にインド・ムンバイに行った際に、Intercontinental Marine Drive Mumbai に泊まったときのこと。

ムンバイの「チャトラパティ・シヴァージー国際空港」(一度でこの名前覚えられるヒトっているのだろうか)からは、タクシーで30分ほど。

プリペイドタクシーを使えば、ボラれる心配はないし、メーターを使えと交渉する必要もない。クレジットカードで支払うことができ、費用は 900 INRぐらいだったと思う(カード明細では日本円決済で 1570 円となっている)。

IHG Rewards のプラチナメンバーなので、部屋がアップグレードされて、最上階の海沿いの部屋になった。

この部屋のベッドがサイコーに寝やすかった。快眠度を測るアプリ(Sleep Cycle)を毎日使っているが、今回3泊して3夜とも 90% 以上をマークしていた。旅先でそこまで寝られることはほとんどない。

ミネラルウォーターも毎日4本補充されていた。

ウエルカムフルーツは、おなかの調子のことを考えて、手をつけなかった。おかげで(?)今回の旅では調子を崩すことはなかった。

ホテルが位置しているのは Marine Drive という小洒落た地域。晴れていても、空気が悪いことがわかる。夕方〜夜になるとカップルや親子連れがぞろぞろと出てくる。

徒歩 5 分ほどで、郊外列車の Churchgate 駅があるし、さらに数分歩くと Fort 地区や Colaba 地区なので便利な場所だ。ホテルの周りに飲食店があまり多くないのは、数少ない弱点かもしれない。

飲食店と言えば、ホテル最上階には "DOME" というオープンエアのバーがある。

初日の夜に行ってみたら、スタイリッシュなインド人カップルや IT 業界で働いていそうな女性2人組なんかが、格好良い感じで飲んでいた。

最近はまっているジンをメニューで探すと、Hendrick's があったので、ロックで頼んだ。ジンの香りが最近好きなのだ。

運ばれてきたジンの味が、いつもと違う感じがしたので、グラスの中をよーく見てみたら、細く切ったきゅうりが数本入っていた。

飲みながらネットで検索すると、Hendrick's はきゅうりの香りが特徴的なので、きゅうりを入れて飲むヒトがいるとある。オリジナルの Hendrick's の香りが好みでロックを頼んだのだが、なるほどこういうこともあるのか。焼酎のきゅうり割りっぽくって、ちょっと安っぽいのだが……

はじめてのインド訪問だったのだが、このホテルのおかげでずいぶん安心して毎日を過ごせた。一泊 3 万円近くするので、当たり前といえば当たり前だが、相性の良いホテルという感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?