見出し画像

生き方が9割。

最近時間無駄にしてるなぁって思いつつiPhoneをいじってしまってる毎日。

ふとスクリーンタイムってものが目に入ってびっくりした。

画像1

平均11時間ってやばくない?半日iPhoneいじってるわけでしょ?

一日の半分はこいつに時間食われてる。

これ見て流石にやばいなって思って、iPhone断ちに挑戦し始めた。

皆さんはどのぐらいiPhone見てますか?

iPhoneから離れる生活ほんと辛くて落ち着かないし、イライラするし

未だに苦しんでる。。。。。

時間制限昨日のお陰で少しずつ時間が確保できるようになって、自分自身の

事について考える時間を持つようになった。ここ本題

自分自身本当は何がしたいのかなって。

自分は思ったより承認欲求が強くて、頭を使った高度な仕事をしなきゃって

思いが強くて今現在IT企業に転職活動してるんだけど。

実際プログラミング書いていて他の人が出来ない事をしてるって感じがあっていいんだけど(本心はプログラミングやってるand素人の前でコーディングしてるのが一番楽しい笑)

じゃあこの先プログラミングを仕事をしていて幸せなのかな??って思うようになった。

昔から人に凄いって思われたくて頑張ったりして来たけど、やりたくない事

を嫌々無理してやってきて理想と現実の乖離がどんどんと膨れ上がって

メンタルが壊れて、復活して壊れての繰り返しで、何か挑戦することも怖く

なって腐ってしまったんだけど。

iPhone いじってた時間使って気になってたけどやらなかった事をやってみることにした。。

なんでそんな意識高い系っぽいこと始めたかっていうと、面接とかいって

色んな人と話したりして自分の視野の狭さに気づいたからなんだよね。。

みんな楽しそうに趣味の話したり、ビジネスの話したりとか。。

ほんと自分って無知なんだなって。

しかも部屋にこもってiPhone見てるだけ。

ほんとやばいなぁって。

やっぱ知らなきゃな考える事もできないし、まずなんでもやって見て視野を広げようって。

そしたらなんかポジティブな気持ちが出来てスマホ断ちするのもだんだん楽になったしめっちゃいいんじゃねって。

一度生き方についてよく考えて見るのてすごく大事だと思った。

やっぱり生き方がいちばん大事だなってそんな話。

今チャレンジしてること。

● イラスト

●  note

● 習字

● 英語

何かおすすめあったら教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?