見出し画像

昨日の話



皆さん、こんにちは。

いつも読んでくださってありがとうございます✳︎




今回は昨日引いたカードの事を書こうと思います。昨日は個人的に気になった事柄があって質問をノートに書き出してカードを引くことにしました。内容としてはずっと挑戦したいと思っていたことでそろそろちゃんと取り掛かりたいなと感じていたことだったのですが、果たして習得することは何かの役に立つのか、どんなことに役立つのかってことを聞いてみました。昨日はタロットとオラクルカードを使用しました。


タロット(右)はSTRENGTH、オラクルカード(左)はFORGIVENESSというカードが出ました。

画像1


この2枚のカードが出てきたときにとても驚いてしまったのですが、どちらも言葉のところにFORGIVENESS,KINDNESS,COMPASSIONと書いてあったのです。数字も11.12とつながっています……この2枚のカードは違うデッキから引いていて、合わせると114枚ものカードからこの2枚がセットで出てきたことにめちゃくちゃ驚いてひっくり返ってしまいました。
タロットカードやオラクルカードを使ったことがある方、またはリーディングしてもらったことがある方はわかるかと思うのですが、どのカードを取っても全て意味が違いますし、デッキによってそのニュアンスも変わってきます。詳しく見ていけばこの2枚も伝えてくるメッセージは若干違うのですが、今回のリーディングであまりにもその3つのワードがリンクしていることに驚き散らかしてしまって聞きたいこともすっ飛んでしまいました笑

これらのカードは寛容・思いやり・優しさを持って私自身がその習得したい事柄について真面目に取り組んでシャイにならず、勇気を持って取り組むことが想像できればきっとうまく行くと教えてくれました。確かに私の自信のなさから行動に移せなかったところはありますし、もしうまくできるようになったらそれが思いやりや優しさを体現することにも繋がっていけたらと思っているので、これから少しずつ頑張ってみようと思えるそんなリーディングになりました。この2枚のカードが伝えてくるメッセージがあまりにも強くて納得できて、もうこれ以上のアドバイスはないなと思いました。

カードって時々こういうことがあります。相談者様のリーディングをしていても特にみてみて!って言って出てくるカードもありますし、なんかもう1枚で説得力が強すぎて全部のカードを総括してくるようなカードが出てくるときもあります。どうしてそうなるのか正直わからないのですが、それは皆さんの思いがやっぱり強くカードに現れているからかなと思います。本当にカードは嘘をつかないんだなとつくづく思いました。








それではまた✳︎

いつも読んでくださりありがとうございます✳︎サポート頂けるととても嬉しいです。