見出し画像

目標達成に「人脈作り」は時間の無駄。やるべきことに集中しようという話 _起業,脱サラ,副業

無理に友だちや仲間を作ったり、
人脈作りに奔走するのは、時間の無駄です。
人脈は作るものではなくて、できていくものです。

 
つまり、自分が成長していけば、
自然と人は集まってくるのです。

 
起業してからも、
「人脈が大事」と言ってくる人はたくさんいました。
多くの成功法則の本にもそう書いてあります。
「学生時代にサークルで仲間を作っておこう」
「異業種交流会に参加しよう」
でも、僕は全然興味がありませんでした。
行ってもあまりいいことはないし、
たとえ知り合いが増えてもいいことは起こらない気がします。

 
毎日、ただボーッとしているだけだったら、
行かないより行ったほうがいいかもしれません。
やりたいことが何かわからなくて、見つけに行くなら、
何か刺激を受けるかもしれません。
ひとりでいるさびしさからも、
一瞬逃れられるかもしれません。

 
けれど、やりたいことが決まっている人の場合、
行く意味はないと思います。
そこに時間を使うのなら、
自分の勉強や仕事に時間を使ったり、
自分自身と向き合っていたほうがいい。

 
自分の経験からも実感していますが、
わざわざ人脈を作りに行かなくても、
自分が小さな結果を積み重ねていく間に、
自然と、人は集まってくるものです。

 
仮に、人脈を作りに行ったとして、
レベルは3パターンあると思います。

 
①自分と同じレベルの人
②自分より優秀ではないレベルの人
③自分より優秀なレベルの人
 
だいたい、仲良くなりたいと思うのは
③自分より優秀なレベルの人、ということになりますよね。
でも、自分のレベルが追い付いていないと、
相手は仲良くなりたいと思わない気がします。
初対面で、魅力的だと思う人と仲良くなりたいなら、
自分も魅力ある人になっていないことには、
相手にとってメリットがありません。

 
人脈を作って、相手に引き上げてもらおうという甘い考えはやめて、
自分のレベルが上がってから会いに行くほうがいい。

 
自分が努力もせずに、
優秀な人に会いに行って仲良くなろうというのは、
結構厳しいと思います。
 

自分に何かしらの強み、
たとえば、ものすごくトークが面白いとか、
全国大会レベルのすごい特技を持っているとか、
世界中の美味しいレストランをたくさん知っているとか、
そうした人を惹きつける何かがあれば、
ご縁もできるかもしれません。

今回は以上です。
また次回お会いしましょう😇




最後に僕が普段稼いでいる副業ノウハウを限定公開しています。

✅【垢BAN・シャドーBAN対策済】ココナラのX(Twitter)拡散ビジネスで稼ぐ裏技

✅【垢BAN・シャドーBAN対策済】複数垢を使ってX(Twitter)アフィリで稼ぐ具体的方法

どちらもマニュアルを読めばその日から作業開始できます。


ちなみに全記事まとめたマガジンもオススメです(お得)👇

それではまたお会いしましょう(^^)/





#アフィリエイト
#副業
#ネットビジネス
#FIRE
#脱サラ
#SNSマーケティング
#TikTok
#Instagram
#Twitter
#X
#SNSアフィリエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?