見出し画像

【知ってる】と【やってる】はマジで雲泥の差

引き寄せとか潜在意識

アファメーションにしても
イメージングにしても、
瞑想、クレンジング、セドナ、ポノポノ、
その他 願望実現法と呼ばれるものは


最終的に全て

「自分を大切にしましょう」
「自分を愛しましょう」

【自愛】に行き着く。(気がする自論)

【自愛】って
自分に対して「愛してるよ」「大好きだよ」と
言葉掛けをしたり

「そのままでいいよ」って
受け入れる事なのは 知ってた

そして やってるつもり になっていた。

やってるつもり だから 出来てない
表面上の大切にしているよ。

だから何にも感覚ないし、
なんの変化も分からないし、
で、なに???が強かった。

わたしにとっての自愛🟰自分を大切にする
は、感じる気持ちを全て整理して書き出して
それを改めて読んで、ふむふむって理解すること。

と、言うことにやってみて気がついた。

そう。今日まで想いを心に秘めるだけで
なんの行動にも移して居なかった。

🟰

大切にするって建前だけで
なんにもしてなかった。


そして今日わたしは
【noteに想いを書き綴る】
と言う行動に出た。


すると

なんということでしょう〜♪〜ちゃらりら〜♪

物凄い充実感と充足感を感じるではないでしょうか!!!

【知ってる】と【やってる】の差は
こんなにも違うものかと実感中!!

現実を変えたければやってみろ!
この一言にほんまに尽きる!!


現実を変えたければ 行動は必須。
わたしの中の行動は

noteのアカウントを作って
キャンバで画像作って
想いの丈をぶちまける。

です。

わたしはずっとわたしの想いを聞いて欲しかった。

聞いて欲しいと思うだけで
「話せる友達居ないしな、、」
「こんな話を急にしたら嫌がられるかな、、」
「上手に言葉に出来なかったら恥ずかしいな」

なんて、吐き出せない理由を探して
行動に移さず 何も変わろうとしなかった。

わたしの想いが
「誰かに聞いてもらって共感を得る」
だったとしたら、きっとまた違う行動に
なってたのかもしれないけど、

わたしの想いは
「この思考も全部含めて 形にする」
「わたしの思考を自分で理解したい」
「とにかくわたしを褒めたい」
「無条件にわたしを全肯定したい」

頭の中 心の中だけじゃなく
やってる を 感覚だけじゃなく視覚でも感じて
自分の脳を納得させるんだ!!!

量子力学の本を書いてる人が言っていた

“腑に落とすと言う事は 右脳で感じた感覚を
左脳で理解して納得する事だ“

だからわたしはやってみた。

「幸せ〜♪」と右脳で感じる感覚を
わたしは視覚から左脳で納得できるように
文章にして書き綴る事にした!

わたしはわたしを大切にする!って
頭の中と心の中だけで宣言するんじゃなくて

noteに「わたしはわたしを大切にしてる!」

疲れたら身体を休めてえらい!
食べたい。と求めたチョコを買って
食べて身体に与えてあげてえらい!
なんてわたしはわたしに優しいのだ!
なんか嫌だ!って感じたから
その感覚を信じて「やらない」選択をした
わたしはなんて優しいのだ!

見てるだけで「わたしにありがとう」って
言いたくなるくらい 幸せな気持ちになる。

これは やってみないと分からない。

やってるつもり で居た時にはわからなかった
ほわんとした優しいきもち⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?