人は見た目が9割と言いますが…

楽しく自分勝手に生きるためには恋愛とセックスは不可欠であり、その点において見た目の重要性は議論の余地が無いわけです。
おじさんおばさんと呼ばれる年齢になったとしても、人の欲望は無くなりません。隠すのが上手になり、自分をだましているだけとも言えます。

よく風俗街をうろつくおじさんを見かけますが、100%悲惨な見た目をしています。性的な欲求解消を目的に、対価として金銭を払うことを選んだ人々だと思います。
しかし、セックスを恋愛と切り離してしまうのは正直お勧めできません。それは、お菓子だけで空腹を満たそうとするのに似ています。恋愛という脳を活性化させてエネルギーの源泉となる日々の健康的な食事に対し、快楽という糖分だけを摂取してしまうわけです。その結果が悲惨な見た目のおじさんというわけです。

いやいや、妻も子供もいるし生活にも満足しているから妻以外と恋愛する気はないよという方もいるでしょう。そんな人は妻と恋愛をしていれば良いと思います。

しかし僕は知っています。貴方がたは夫婦で恋愛もセックスも最早していないことを。

ということで、とにもかくにもまずは外見です。悲惨な外見は何も生み出しません。顔の造作については確かに見た目に及ぼす影響は小さくありませんが、そこはまあやりようはあります。もし貴方が太っているとしたら、痩せることから全ては始まります。

簡単に痩せる方法

僕の食生活は、平日において朝はコーヒーのみ、昼にゆで卵2個と何か糖質以外のもの、夜は会食が多いので相手に合わせて食べて酒も飲むという感じです。無論シメのラーメンなどは食べません。
卵はビタミンCと食物繊維以外は大体全部入っている完全食品ということなので卵アレルギーの方以外は卵を主体にした食生活にすれば良いです。
朝昼それくらいにしておけば、夜多少いろんなものを食べようとも一日の摂取カロリーを1500kcal以内に収めるのはそう難しくないと思います。
それすらできないのであれば、多分暇すぎることが原因だと思うので仕事の予定をたくさんいれるなりすれば良いかと。
運動はセックス以外はしませんが、一日平均8000歩は下回らない程度には歩いています。

もっと簡単に痩せる方法

これは、男性に限った話ではあるのですが、男性は40歳を過ぎると男性ホルモンであるテストステロンの分泌が緩やかに減少していくことはよく知られていると思います。
日本のだらしない中年にとって、これは結構大きな原因だと僕は思っていて、テストステロンの減少は決断力の低下や行動力の低下など、簡単に言うと男性らしさが減少します。
仕事に対する熱意も減るので、やる気のない惰性で動いている中年の多くはテストステロン不足が原因ではと思っています。
そして要はテストステロンを増やすことで基礎代謝を上げて肥満を防ぐという事です。
テストステロンの増やし方についてはググったりAIに聞けば色々出てくると思いますが、僕は海外からテストステロンブースターを個人輸入しています。痩せるためでは無く、男性として必要な色々な機能を保持するためですが、多分体型維持にも一定以上の効果はあるという体感があります。

簡単ですが大体こんな感じでゆっくり痩せていけば良いと思います。いずれにせよ太っているというだけで一般的な女性(男性は更に)にとっては恋愛対象から外れるので、太っているのは意味の無い状態だと思います。
最近の風潮では太っていることを自然な状態と認めよみたいな動きがありますが、まあご自由にどうぞとしか思えません…。僕の視界には入れないし入らないので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?